このエピソードを読む
2024年12月15日 10:07
近況ノート拝読したのでこちらにコメントを。 キャラクターの個性は、「行動」に集約されます。こういう状況ではどんな言動をするか、別のキャラのこんな発言に対してどんなリアクションをするか。 ではその「行動」の元になっているのは? そのキャラの持って生まれた性格、生い立ち、トラウマ……そういう「背景」があってこそ、「行動」に説得力が生まれ、「立ったキャラ」ができるのだと思います。例えば、作者の意図を超えて勝手に動き出すキャラとか。(私も長編を書いているとき、しばしば体験しました) 今回のウプウアウト編も、彼というキャラクターに引っ張られて進んでいるそうですが、是非彼の行動の背景を描き切ってください!
作者からの返信
キャラクターって本当に勝手に動きますよね、実感してます笑🤣✨書き切ります!!応援染み入るほど嬉しいです、ありがとうございます!!
近況ノート拝読したのでこちらにコメントを。
キャラクターの個性は、「行動」に集約されます。こういう状況ではどんな言動をするか、別のキャラのこんな発言に対してどんなリアクションをするか。
ではその「行動」の元になっているのは? そのキャラの持って生まれた性格、生い立ち、トラウマ……そういう「背景」があってこそ、「行動」に説得力が生まれ、「立ったキャラ」ができるのだと思います。例えば、作者の意図を超えて勝手に動き出すキャラとか。(私も長編を書いているとき、しばしば体験しました)
今回のウプウアウト編も、彼というキャラクターに引っ張られて進んでいるそうですが、是非彼の行動の背景を描き切ってください!
作者からの返信
キャラクターって本当に勝手に動きますよね、実感してます笑🤣✨
書き切ります!!応援染み入るほど嬉しいです、ありがとうございます!!