未来予想図

天川裕司

未来予想図

タイトル:未来予想図


私は或るマンションの部屋を、

未来の夫となる人と一緒に内見に来た。


業者「いかがですか?」

彼氏「おぉ、結構広い部屋だなぁ。なぁ?」

「そうねぇ、子供ができても困らないね♪」


とてもキレイな部屋で、駅近でもあり、

一見何の文句も無かった。でも…


彼氏「ん?どした?」

「……え?いや別に…」

なんか嫌な感じがしたのだ。


業者「トイレやバスルームなんかも見ておきましょう」

私たちは連れられて行く。


彼氏「おぉ。こっちもキレイだなぁ、なぁ?」

「ほんとね♪こんな広いお風呂初めて」

こっちも申し分ない。でもなんだか…


彼氏「ん?どした?」

「……ん?ああ別にwなんでもないよ♪」

なんか嫌な気がする。


それからリビングへ戻り、少し談笑。


業者「見積もりなどは今後の…」

そんな感じで喋ってた時、

私はふとキッチンの方を見た。


「え?…」

女の人が冷蔵庫の陰からこっちを見ている。

でも別に何をするわけでもなく、

ただこっちを見ているだけ?

「ちょ、ちょっと…!!」と私は声を出そうとしたが

その女の人は首を横に振り、指で小さくバツをしてきた。


「え?…」

どう言うこと?…と私は思う。

でもさっきからずっと

その人の容姿を見ていた私だったから、

彼女が何を伝えたいのか、それがわかった気がした。


業者「それではまた…」

彼氏「ええ♪ほんとに今日はどうもありがとうございました♪さ、帰ろうか」

「う、うん」


そのマンションから出て前の通りに出た時、

私はふと又、さっき自分たちが居た部屋の窓を見上げた。

やっぱりそこに、私が立って居る。

私は私のことを冷静な目で見てきて、

首をゆっくり横に振る。

そして小さくまた指でバツをする。


冷蔵庫…指でバツ…首を横に振る否定の形…。

内見とは、結婚生活の内容を見ること?

つまり未来を見ること…未来から教わったこと。


私は今の彼と別れようと、その時に思ったのだ。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=50K8e79BeMQ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未来予想図 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ