聖女は妹ではありません、本物の聖女は私の方です

hikariko

プロローグ

 



 私の双子の妹の《エミル》は、聖女として産まれた。


 特別な力を持ち、心優しく、いつも愛を囁く妹は、何の力も持たない、出来損ないの双子の姉である私にも優しかった。


「《ユウナ》お姉様、大好きです。ずっと、仲良しの姉妹でいましょうね」


 傍から見れば、エミルは姉想いの可愛い妹で、『あんな素敵な妹がいて良かったわね』なんて、皆から声を掛けられた。


「ユウナお姉様、これ、見て下さい。ユウナお姉様と同じ物を買ってもらったんです。これで、ユウナお姉様と全部お揃いですね。大好きですユウナお姉様」


「ユウナお姉様、ユウナお姉様のお友達と、私も仲良くなりました。皆、ユウナお姉様のお友達をやめて、私とお友達になってくれるそうです。これで、ユウナお姉様は私だけの物ですね。大好きですユウナお姉様」


「ユウナお姉様、学校に通いたいんですか? 私は学校に通う気はないので、ユウナお姉様も行かないで下さい。これでずっと一緒です。大好きですユウナお姉様」


 私と同じ顔をした双子の妹は、私を好きと言いながら、執着に近い感情を向けてくる。

 冷たく突き放せば、妹はシクシクと泣き、聖女である妹を溺愛する両親、婚約者、町の人達に、酷い姉だと責められる。


 私は妹が大嫌いだった。

 でも、それでも家族だから、たった一人の、双子の片割れだからと、ずっと我慢してきた。


「ユウナお姉様、私、ユウナお姉様の婚約者を好きになってしまいました。《ルキ》様は、私の想いに応えて、ユウナお姉様よりも私を好きだと言ってくれました。だから、ユウナお姉様の婚約者を、私に下さいね。ユウナお姉様、大好きです」



 ――――ずっと我慢してたけど、もう限界。


 好きって言えば何でも許される免罪符じゃないのよ?

 今まで家族だからって、双子の片割れだからって我慢してたけど、もう無理。


 丁度良いことに、両親から家を出て行けと追い出されたので、このまま家を出ることにします。


 さようなら、もう二度と貴女達を家族だなんて思わない。


 泣いて助けを求めて来ても、絶対に助けてあげない。



 、馬鹿な人達。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る