転生生活をまったり過ごしたいのに、自作キャラたちが私に世界征服を進めてくる件について

ihana

第1話 エクスペディションオンライン

 いやったぁぁぁぁ!


 ようやく倒すことのできたNPCが持つ『聖女のタクト』を手に取り、喜びを噛みしめる。


 やっと、やっとこれで全部だ!

 長かった。

 本当に長かった。

 間に合ってよかったぁ……。


 喜びのあまり、胸を抱えながら涙を流してしまう。

 むろんVRMMORPG『エクスペディションオンライン』の中にいるため、涙を本当に流すことはできないが、あくまでポーズとしてだ。


 たった今、自分が持つ称号リストの中で、最後の空白となっていた『聖女』をようやく獲得することができた。

 つまり、私はこのゲームに存在するすべての称号をゲットしたことになる。


 はぁ。

 よかった、やり切れて。

 サーバーダウンまであと10分。

 ホントにギリッギリの滑り込みセーフって奴?


 喜びと共に緊張の糸が切れて地面に寝そべる。



 つまり――、

 このゲームはあと10分で終焉を迎える。



 家族も友もなく、仕事をして家に帰るだけの私の人生にとって、エクスペディションオンラインは生き甲斐だった。

 そのゲームにおいて、私は誰も成し遂げたことのない全称号獲得を達成したんだ。


 このゲームがサービス終了になるという告知を受けて、私は絶望した。

 けど、全称号獲得という目標を掲げて以降、死ぬ気になってこれに挑戦していったものだ。

 リアルでは才能も容姿も財もない私であったが、自分の人生において唯一本気になって頑張ることができたんだ。


 もう、想い残すことはないよね。


 残り5分。


 成し遂げたことへの余韻に浸りながら、なのに心の中では穴が空いたまま。

 それを見て見ぬふりをするがごとく、称号リストを眺めて自分はやり遂げたんだと言い聞かせる。


 残り3分。


 もう終わっていいよね。

 頑張ったもん。

 全部やり切ったよ。

 遊びつくした。

 明日からはまた別ので遊ぼ。


 残り1分。


 秒針が六十秒を切ったところで、やっぱり見て見ぬ振りができなくなった。

 どうしようもない切なさと苦しさが押し寄せて来て、胸を抱えてしまう。


 やだ。

 やっぱりやだよ、終わって欲しくないよ……。

 こんなに楽しくて、生き生きできて、私の唯一の居場所だったのにっ!


 目標があったから頑張って来れたんだ。

 それを達成したらきっぱり足を洗うって決めてた。

 けど、こんなの耐えられない。


 残り二十秒。


 いやだ。

 いやだいやだ。

 いやだいやだいやだ。


 残り十秒。


 リアルになんて戻りたくない。

 あんな地獄のような場所、もういたくない。


 残り五秒。


『お願いっ……終わらないでっ……私を、独りにしないでっ……!』


 その言葉とともに、私の頬を大粒の涙が伝っていくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る