■26 嵐の王

零は微笑みながら、少し照れたように目を細めた。彼の声には、どこか懐かしさと共に誇りが含まれていた。「まあ、ただの伝説だけどね。でも、アクアマリンには、確かに昔から勇気や信頼の象徴としての意味が込められているんだ。だからこそ、持つ者には特別な力を与えるとも言われている」


麻美は空を見上げ、優しい風に揺れる雲を追いかけるように瞳を細めた。「不思議だね。石ってただの物質だと思ってたけど、こうして零君が話すと、それぞれに物語があって…なんだか生き物みたいに感じる」


「そうかもしれないな。石にはそれぞれの歴史と持つ者の思いが重なって、ただの物ではなくなるんだ。俺たちが今持っている魔石も、そうだろう?」零は自分の腕に輝く雷の魔石を見つめながら、ゆっくりと語った。


「うん、それに…零君の話には、いつも不思議な力がある気がする」麻美は彼に向かって微笑んだ。その笑みには、安心感と共に、彼に対する信頼が深く込められていた。


守田が少し照れくさそうに笑いながら、二人に声をかけた。「よし、そろそろ立ち上がるか?休息は十分だろうし、次の目的地に向かわないと」


零は頷き、ゆっくりと立ち上がった。「そうだな。次の戦いに備えて、しっかりと準備しておかないとな」


麻美も立ち上がりながら、再び遠くの空を見つめた。「アクアマリンか…次はどんな魔石と出会えるんだろうね」

零は柔らかな笑みを浮かべながら、彼女を見つめた。

------------------------------------

その瞬間、空気の静寂が破られた。零の頭の中に、再びアリスの軽やかな声が響き渡った。あの独特な調子が、彼の思考をすっと割り込んでくる。「零くん、聞こえる~?ふふふ、久しぶりにワタクシからのお話よん~!」


いつもの明るくおどけた声が、静寂の中で奇妙に心地よい。しかし、零はすぐに悟った。アリスが現れる時は、必ずと言っていいほど大事な知らせがあるのだ。


零は静かに周囲を見回し、心の中で彼女に応答した。「今度は何だ?また新たな試練か?」


アリスはいつもの調子を保ちながらも、少し意味深な口調で続けた。「その通りよ~。でもね、零くん。あなたたち、すごかったわね。特にあの雷の魔法、圧巻だったわ~!でも次の試練は、もっと大きなものになるのよ」


零は無意識に拳を握りしめた。雷撃のドラゴンを倒して手に入れた力でさえ、次の敵には通用しないのかもしれない。彼の心には不安と興奮が入り混じっていた。「もっと大きな試練…今度は何が待ち構えている?」


アリスの声が少しだけ緊張を含んで答えた。「あなたたちが今いる場所から少し離れた山岳地帯に、『嵐の王』と呼ばれる存在が眠っているの。風と雷を自在に操る、恐ろしい力を持った敵よ。かつてこの世界を支配しようとして封印されたんだけど、その封印が今、解かれようとしているのよ」


「嵐の王…」零は険しい表情を浮かべ、遠くに見える山脈を見据えた。「そんな敵に、俺たちで立ち向かえるのか?」


「もちろん、あなたたちなら挑む価値があるわ。でも気をつけて。嵐の王の力は、雷撃のドラゴンとは比べものにならないわ。もし彼が目覚めたら、この世界全体が嵐に飲み込まれてしまうのよ…」アリスの声は真剣さを増し、その背後に潜む恐ろしい現実を感じさせた。


零は深く息を吐き出し、決意を込めて言った。「嵐の聖域に向かう。すぐに準備する」


アリスの声が柔らかく響く。「焦らずにね~。嵐の王との戦いは、あなたたちの全力を尽くしてもなお難しいかもしれないわ。でも、あなたたちならきっと乗り越えられる。信じてるわよ~」


その声が消え、再び静寂が訪れた。零はしばらくの間、何も言わずに考えを巡らせていた。そして、ゆっくりと麻美と守田に向き直り、これからの試練について語り始めた。「次の敵は『嵐の王』だ。風と雷を操る強敵…封印が解かれる前に、俺たちが倒さなければならない」


麻美は一瞬の驚きを隠し、すぐに真剣な表情に変わった。「嵐の王…これは大きな試練ね。でも、ここまで来た私たちなら、きっと乗り越えられる。零くんが手に入れた雷の力も役に立つはずよ」


守田は拳を握りしめ、笑顔を見せた。「雷撃のドラゴンだって倒したんだ。次の敵だって、俺たちでぶっ倒してやるさ!」


零は二人の言葉に力強く頷き、再び手元の数珠を見つめた。その数珠が脈動し、雷の力が再び目覚める感触が腕全体に広がる。「ああ、俺たちはもっと強くなる。嵐の王を倒し、さらなる力を手に入れるんだ」


三人は嵐の聖域へと向かって、静かに歩み始めた。風が彼らの頬を優しく撫でる中、遠くで嵐の予感が鳴り響く。それは、次なる戦いへの合図であり、新たな力の目覚めの瞬間を予感させた。


彼らの冒険は、さらなる試練と共に進化し続けていた。





読者への暗号→【ひ】




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る