パワーストーンで魔法を放て!異世界魔法狂想曲

魔石収集家

■1 大自然の壮大な景色に圧倒される。

薄暗い午後の光が、パワーストーンショップ「結びの石」に静かに降り注ぎ、店内はまるで異次元の風景に包まれたようだった。

並べられたパワーストーンたちは、長い年月を経て自然の中で力を蓄えたものばかりで、その神秘的な輝きは人々の心の奥底にまで響くと言われていた。

無意識に潜む恐れや願望までも映し出すというその力は、訪れる者たちに深い影響を与え、ただの装飾品ではなく、魂と共鳴する「聖域」として崇められていた。


一条 零(いちじょう れい)20歳。


零は手元の石を磨きながら、その力を感じ取るかのように瞑想していた。

幼い頃から両親が営むこの店で、彼は石に込められたエネルギーを直感的に感じ取る能力を身につけていた。両親が選び抜いた石たちは、ただ美しいだけではなく、人々に必要な癒しや力を与える存在であると評判だった。零もまた、その感覚を自然に受け継ぎ、石と向き合うたびに、それ以上の何かを感じ取っていた。


「石はただの物ではない。人の魂と繋がる存在だ。」零はそう感じながら、目の前の石をさらに深く見つめた。ルビーの赤い輝きが、彼の手の中で静かに脈動し、まるでその力を発する準備をしているかのようだった。


傍らにいるソマリ猫のハルが、店内を駆け回る姿に、零は自然と微笑んだ。

彼女の茶~黄金色の毛並みは、光を受けて輝き、店内に静かに流れる時間に生き生きとした活力を与えていた。ハルは単なるペットではなく、零にとっては心の支えであり、店の守り神のような存在だった。

ハルは普段はかなり、遊び好きな活発な子だったが、今は少し眠そうにしている。


そんな静けさを破るように、扉が静かに開かれた。「いらっしゃいませ。」零の声が店内に響くと、外の光と共に鈴屋 麻美(すずや あさみ)が入ってきた。

麻美は21歳、看護学校を卒業したばかりで、新しい生活をスタートさせたばかりだが、どこか心に癒しを求めているかのような表情を浮かべていた。

麻美はその端正な顔立ちと落ち着いた佇まいで、訪れる場所に自然な和やかさをもたらす。


「こんにちは、零君。今日は何か特別な石が見つかるかしら?」麻美の声は、零にとっていつものように優しさに満ちていたが、その瞳には何か特別な期待が感じられた。


「今日は特別な入荷があったんだ。」零は微笑みながら、棚の奥から深紅のルビーを取り出した。その光はまるで燃え盛る炎のようで、石そのものが生きているかのように見えた。「火の魔力を宿しているなんて噂もあるみたいだよ。」


麻美はその光に見入った。彼女の瞳はルビーの輝きを映し出し、まるでその内なる情熱に呼び覚まされたかのようだった。「魔力…もし本当にそうなら、すごいわね。」


零は肩をすくめながらも、「まぁ、実際に魔力があるかはわからないけどね。でも、確かに特別な力を感じるんだ」と微笑んだ。




━━その瞬間━━


店内の空気が重くなり、静寂が押し寄せた。

空間が揺らぎ、別次元から何かが引き寄せられるような感覚に包まれる。

激しい光が零、麻美、そして常連客の守田 龍夜(もりた りゅうや)を包み込む。


「何だこれは?」零はカウンターに手を伸ばし、掴もうとしたが、光に飲み込まれ、意識が遠のいていく。

麻美の声も守田の鋭い表情も、全てが光に飲み込まれ、次の瞬間には、異世界の草原が彼らを迎えていた。


「ここは…どこ?ハル…どこだ…?」零は周囲を見渡しながら、愛猫がいない事に気づく。


━━━━眼前には大自然の壮大な景色が広がっていた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る