6人の騎士と姫

湊香

1人目の独白


俺の中での姫との1番の思い出はあれしかない。。。




今絶賛逃亡中の俺だが、逃げられる気がしない。


もう無理だって思っても死に物狂いで足を動かし続けてる。


ただ、ただ一人俺の目の前を笑いながら颯爽と走ってる奴がいるから。




今日も今日とて日が沈み、人々が寝静まったこの瞬間から俺たちの時間は始まる。

決して、悪党になりたくてなったわけではない。

元々は貴族のお転婆姫と名を馳せた俺らのボスとそんな姫を守り、部屋に監禁させることを目的とした俺たち6人の騎士。

地主である、姫のお父さんが亡くなられて、他の奴に土地を取られたため、没落したこととなっている。

そんな俺たちがなんでいまだに姫についているのかというと、姫は一言で言えばやばい奴だ。


急に恐竜狩りと称して、魔の森に一人で行き、美味とされている竜を狩ってきたり、使えないスライムをペットとして持って帰ってきたり、妖精と仲良くなったからと言って1週間森に篭った時は流石に肝が冷えた。


そんな姫を俺たち6人は大好きだ。

元々、盗賊に近い俺たちをこの地主であるお父さんは罪を償うチャンスと仕事を与えてくださった。

まあ、俺たち以前に来た奴らは姫のお転婆さに耐えられず、仕事を投げ出してしまっていたが、実際過酷だ。

姫は自分が楽しいこと、みんなが笑顔になることをするために戦う。

一見すれば姫のお転婆に見える行動全てに裏がある。

けど、みんなそれを知らない。

実際はみんな気づいてる。けど、姫はみんなからの評価を気にしないから何も知らないふりをする。


今日もよくわかんないほど税金を取る貴族の家から金を盗んできた。

タイルの壁に「6人の騎士と姫」と記入して、そして家に火を放つ。これが俺たちの来た証。

もちろん、誰もいないことを確認した家にだが。


あとはお金をばら撒きながら町中を駆け巡る。

今回の失敗といえば、俺と姫の組み合わせのところに瞬足の男が来たこと。

まあ、俺は逃げ足だけはしっかりしているけど、姫はそれ以上だ。

なんで走りながらあんなに笑っていられるのか、本当にわからない。


もうすぐ森だ。

森に入れば俺たちは安全になる。

なぜなら、森は俺たちの味方だから。


一瞬だ。たったコンマ数秒、気を抜いた瞬間だ。


気づいた時には姫に矢が刺さっていた。


姫は一瞬速度を落としたが、今度は真剣な表情で森に全力疾走した。

流石の俺でも追いつかなかった。

姫を追いかけるため、俺もスピードを上げた。




足が痛い。

姫が見つからない。

重症じゃなきゃいい。

刺さった場余は急所ではない。

でも、毒が塗ってあっては意味がない。


姫がいないことは絶対にあってはならない。


他の5人からも釘を刺されていたのに。



隙を見せれば狙われるってわかっていたのに。。。



月明かりしかないこの森の中で姫を見つけることは難しい。

待ち合わせポイントにはまだ誰もいない。

姫がいた痕跡もない。




姫は。


姫は、どこだ。



姫。


頭の中が姫でいっぱいになる。。。


後悔が波にように押し寄せてくる。

でも、探さなければならない。

だって、俺たち6人の大切な姫だから。



血の痕跡を見つけた。

ところどころだった血の量がどんどん増えている。


もちろん、向かった場所がわかるのはありがたいが、姫の状態が気になる。



湖にいた。


水の妖精が集まり姫を治療していた。


森の動物たちがまるで姫を守る護衛のように立っている。

まるで誰も寄せ付けない、要塞のように囲っている。



少し時間が経つと妖精たちは湖の中に戻っていった。

前見た時より、だいぶ輝きを失っていた。

きっと、重症だったのだろう。


動物たちも俺の存在に気づいていたからこそ、すぐに姫への道を開けてくれた。


「姫、ごめん。 俺のせいだ。

気づいてたのに、姫が狙われてると思ってなくて」

姫にとってはただの言い訳にしか聞こえない言葉だ。

でも、今の俺にかけられる言葉はこれぐらいしかない。


「だいじょうぶ。

わたし、、生きてるよ」


その一言を言って姫は眠りについた。

妖精や動物たちに感謝を伝えて、また貢物を姫と一緒に届けることを約束して、俺はみんなと合流するために姫を抱えて走り出した。


お姫様抱っこをしていたが、おんぶと嘘をつくのはお約束。


最近、俺が運んだことを知った姫は、久しぶりの俺のおんぶに姫はなぜ起きていなかったのだろうと後悔していた。


まあ、当分姫をおんぶする予定はないので、姫は悲しめば良いと思っている。



もちろん、あのあと全てを説明し、怒られた俺だが。


今度はない。


そんな気持ちで今も姫といる。

俺が姫の隣に立てなくなるその日まで、姫に忠誠を誓う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る