ハローアゲイン

悠真

プロローグ

    プロローグ


(あ。)


 とうとう雨が降り始めた。

 宮野祈里みやのいのりは、手にしていた傘を広げる。

 先ほどまで晴れ渡っていた夏空がまるで幻であったかのように、ビルの谷間は真っ黒な雨雲で充満していた。

 防水仕様のショートブーツだが、あの大雨にどこまで持つだろうか。

 彼女は、にわかにこみ上げてきた不安に思わず息を飲んだ。


 あの時は、傘もなくミュールサンダル履きで、雨が降ってきた途端に屋外では待っていられなくなった。たまらず近くの雑居ビルに避難して、そのロビーから外の雨を眺めていた。

 約束の時間になっても、その場所に早瀬悠真はやせゆうまは現れなかった。

 10分ほどして彼に電話を掛けたが圏外のアナウンスが流れ、そのまま切った。仕方なく、彼が折り返し掛けてくるのを待っていたが、いきなりの大粒の雨に打たれて身体が冷えたせいか、そのまましゃがんで休んでいるうちにめまいがして気が遠くなってしまった。


 身体に震えが出たりしてだんだんと具合が悪くなり、彼女はこのまま待ち続けることに限界を感じたのだった。

 スマホを取り出し画面を再度確かめたが、彼からの着信はなく、先ほどから30分ほど時間が経過していた。

 自分か彼のどちらかが約束の時間を間違えたのだろうか。彼とは連絡がつかないため、とっさに確かめることもできない。


 ビルと直結している地下鉄駅の入り口へ向かうことにした。

 そこで地下鉄が上下線共に遅延が発生していると初めて知ったが、体調が思わしくないのと彼が確実に来る保証もない状況ではこのまま待つのもいかにも厳しいと思った。


 もし彼から電話が掛かってきたら、またこちらに引き返すことになる可能性も念頭に、とりあえず杉並区の自宅に戻ることにした。

 が、家にたどり着くまで結局、彼からの電話はただの一度もなかったのだった。

 

 あの場所にずっといたら、遅れてきた彼と会えたのだろうか。

 もし遅れてでも現れたなら自分が約束の場所に来なかったと彼に思われて、失望されたのかもしれない。

 それで自分からの着信履歴を目にしても不信感が先立ち、折り返し電話をくれないのだろうか。

 あるいは、気が変わった彼は来る気がなくなったから、面倒と気まずさゆえに一切応答しないのだろうか。

 

 そういう考えが入れかわり立ちかわり、頭の中をぐるぐると回った。

 あのまま、あそこでずっと待っていたら、その答えを手にできたと思う。


 彼の思いを確かめることもないまま、それきりになってしまったことが、胸の中でどうにも拭えない後悔として残っていた。

 その後悔をなくしたい一心で、今日再びここへやって来たのである。

 

 今度は彼が来るまで待とう。あの少しばかりシャイで、裏表のない心の温かそうな彼の人柄と笑顔を信じて。


 都会に出てから、さまざまな人たちに揉まれ擦り切れながらも、心から信じられる人といつか出会いたい。ひとえにそう思ってきた。

 それが彼であるならば、彼と肩を並べて過ごすだけで、どれだけ心を強く持てるだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る