喫茶店、始めました。

第1話

とある路地裏に佇む喫茶店の、とある昼下がり。



今日こそは、ゆったりとした日常にしてやろうと意気込んだ瞬間。



カランカラン――。



再び今日も、地獄の門が、開いた音がした。





「こんちわー!カレー大盛りでー!!」



『お前ら学校行けよ。』




真昼間に学ランで堂々と入ってきた4人組に、思わずそう突っ込んだ私は悪くない。




「相変わらず冷たいなぁ、お姉さん。で、今日こそ名前教えてよ?」




その中の1人、爽やかな見た目をしたチャラ男くんが、今日も今日とて私の名前を知りたがる。爽やかな外見のくせにチャラ男、非常にややこしい男だ。




はぁ…、と深い溜息を吐き出しながらもそれを軽く無視して、仕方なくいつものように4人分のカレーをお皿によそう。もちろん言わずもがな全員大盛りで。




「やったー!いただきまーす!!」


「やっぱここのカレーが1番だな!うめー!!」


「うん、相変わらず美味しいね。ねぇ、さっきの無視?いい加減教えてほしいなー。」


「…んま。」


『さっさと食ってさっさと帰れ、不良ども。』




見事に統一感のない奴等に容赦なく暴言を吐く。そしてチャラ男、お前はしつこい。




まぁ、美味しそうに食べてくれる姿は悪い気はしないので、結局今日もゆったりライフを諦める羽目になる。



ほんと美味そうに食べるよなこいつら。そんな顔見てると私まで…。




ちら、と横目で鍋の中を見る。独学で研究を重ねて数種類のスパイスを掛け合わせ、何日も煮込んだオリジナルカレー。その匂いが鼻を掠め、ゴクリと唾を飲み込んだ。





26歳、独身、カレー大好き女。それが私。





「まーた我慢出来なくなって食べてるよこの人。」





『うるせぇ、ほっとけ。』





オマケに毒舌口悪女も付け加えておくか。






これが、私の望んでなかったいつもの日常である。









「おねーさん、おかわりー!!」


「俺も大盛りで!!」


「俺もおかわりもらおうかな、お姉さん?」


「ん。」


『…さっさと食って帰れって言ってんだよ、耳聞こえねぇのかお前ら?』






そして黒髪くん、いい加減ちゃんとした言葉を喋れ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る