手紙の代わり。しっかりした妹ヘ。

野口マッハ剛(ごう)

しっかりした妹ヘ。

妹は兄である自分のことをなんて思うだろう?

統合失調症の兄、何を考えているか分からない?

たぶん、そうだと勝手に思う自分。

ごめんなさい。

そう言っても、たぶん妹は兄である自分をなんとも思わない?

そうだよね。妹には訳の分からない兄であると思うだろう。

統合失調症の陽性症状の頃は自分はめちゃくちゃだった。妹を傷つけてしまった。だから、遠い東京ヘ一人暮らしなのだろう。

悔しいし情けない、兄である自分は。

もっと仲良くしたかった。

自分はお薬飲んで陰性症状。相変わらずコミュニケーションは難しい自分。

それに比べて、妹はしっかり者。一人暮らし出来てすごい。

それに比べて、兄である自分は情けない。

妹ヘ。お母さんは元気だったよ。お父さんとお母さんはおばあちゃんのお葬式の時だけ再会したよ。

こんな兄であるから、妹はお葬式に出れなかったと思う。ごめんなさい。


しっかりした妹ヘ。謝っても許してはくれないと思うけど、ごめんね。


お兄ちゃんは、これからも一生懸命生きていきます。また会えたら、会おうね。


しっかりした妹ヘ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手紙の代わり。しっかりした妹ヘ。 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る