見返り

カッポ

第1話

私は昔凄く見返りを求めるタイプだった。


でもある時から、人に見返りを求めても返ってはこないんだ!

と思って見返りを求めなければいいんだ!

と思い今まで長い間思って生きてきた。

だから自分は見返りを求める人間ではない。

と自分を思ってた。


でもまた見返りを求めようとする出来事があって私は心の隅で見返りを期待していた。


それで気付いた。


私は見返りを求めないと言っている事自体が見返りを求めているんだ!と。


本当に見返りを求めてなければそんな事

考えもしないだろう。

だから私は見返りを求める人間なんだって事に気付いたし、自分自身に嘘をついていた事に気づいた。


そしたらフッと心が楽になって、

自分自身を綺麗に思って自分に嘘をついていると苦しくなるって教えてもらっていたので

本当にそうなんだなぁ。

と教えもらった人に感謝した。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見返り カッポ @kappo121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ