自分メンテナンス纏め

STORY TELLER 月巳(〜202

【占い】占いとの、いいお付き合いについて

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆個人的、占いとの付き合いの、4ステージ、話

2022.11.20

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


占い、私は好きです。

例えば、心理学で、

他人の気持ち、行動について推測したり、

また、自分の精神やら行動をうまく出来るようにする、材料として使う様に。


私は私の、他人を理解したい、

自分自身を知りたいし、知って自分自身を自らの手で操作したいから。

運気の面、流行とか、星座ごとの個性の出方みたいなことが、知れたら。


より自分も、他人も、

お互いの、地雷は踏まず、適度な距離感で仲良くし合えないかな?と思うから。


今時。さまざまなな占いが、

様々な媒体(テレビ、雑誌、YouTube、検索サイトなどなど)

あって。

また、それに当たる当たらないや、結果に一喜一憂する方がおられるみたいなんですが。


私の個人体験から、

占いとの付き合いステージを


四段階くらいに、分けて。

最終、どう今私がいるか、考えているかを少し書いて見ます。



まずは、

占い四段階。

————————————————————————————————

(①合うのが探せない、見つからない )ステージ!


————————————————————————————————


⇨まず冷静?しんどくない?つかれてない?

衣食住、三大欲求を満たしてから。

安心リラックス状態で再調査を。


(頭や心が平静、冷静じゃない時は、ちゃんと合うもの選びにくい。

また、自分の状態状況が把握できてないから判断が正確に下しにくい状況な事も)


————————————————————————————————


(②占い、当たるやん!)ステージ!


————————————————————————————————


⇨冷静に考える余裕と、気楽さがある時または、当たり外れをを気にしない時

(自分が感冴えている時、でこの感じにいつでも心があるならば、いつも当たりを引けます)


※だんだん出来るように当たり引けるようになると。

(あくまでも、自己体験だけど。)


私は最終。占いを見たり読んだ時点で、

ラッキーアクション、食べ物もう、数日から見る前に実践してて、え?もっかいやる?

もういい?と困惑時期になりました。


だって何日前にした、が、数日ならまだしも

半月前とか。

ただ、いつも答え合わせ。

それ、いる?みたいな。

先知らせじゃなくなる、時間感。


————————————————————————————————


(③あれ、また当たらないもしくは

占い迷子とか占いジプシー)ステージ!


————————————————————————————————


まずは、私調子いいのに当たらないとき。


⇨先取り当たり前に運に乗り乗りすると。

例えば占い。大多数の皆と、自分がズレて来て(運良くなる生活した、運いい人は、何故か少数派、みたいなのか?)


と言うのも、

ここ見落としがちかもだけど。

みんなと同じ考え方や生活の人に当てはまる占いが、

貴方が人と世間と、違うにずれたら、

それがよくなるズレであれ、

皆と同じじゃなくなります、と言う話。

で。


結果的に、貴方が運良すぎで、貴方が世の中大多数向けが、合わない、

だから

今まで当たっていた占いサイトや、占い師さん、YouTubeカードリーディング当たらない

と言うポジティブ、合わない人は、次、【④ステージ】へ。



で、もう一つは、

是非是非、当たる占いを見つけてからの人は、注意しても、い位かなと言うのが。


当たるから、全部任せてしまう、とまた、

当たらない世界に逆戻りしたりします、

と言う話。


占いを生きる方針、根拠の杖みたいにして

一歩歩くたびに占う、

そして、不安解消しながら、

他人意見をぜんぶ採用して、当たらないから次の占い、

嫌なこと言うから次の占いと。


不安に寄りかかり、または、

占いが当たることを過信して拠り所を、自分じゃなく占いに置いた場合。

占い迷子、ジプシーさんの場合は。


不安な時の選択はまず、酔っ払って判断するくらいのあまり判断ができない状態だから。

自分が、不安な理由を、言葉にして、

ちゃんと不安に姿形を見つけて。

少なくとも、お化け怖いじゃなく、ちゃんと向き合ってから、

それをなんとかしたいと決めて

占いを一つに絞りみる、が良い気します。


(複数みたらまた、ぶれるし、しなきゃな縛りが増えることもあるから、ちゃんと絞る。)





で、多分これが最後。最終奥義。

————————————————————————————————


④自分で決めなさい。欲しい物語を選びなさいレベル。


————————————————————————————————


これ。今の私で。

なかなかハードな、運気読みなんです。

もう、読むじゃなく作る系になれと言う、スピリチュアル的な感じとも言えます。


人の占いにじゃなくて。

自分でやる事を、決めたら、常にどうするか、

自分の、感で

感を信じ自分を信じ動く。


ビブリオマンシーと言う、開いた本のページから、目についた箇所を占い結果ととり、

質問と答えを照らし合わせて、

結果理由や、欲しい結果へのヒントを貰うやり方がありますが。 


わかりにくいから。

私の例だと。


たまたま嫌な気分にしたがい外出しなくて、事故に巻き込まれないで済むとか。


たまたま初めて寄った、迷い込んだ先のスーパーで、安かった豆腐を買い込む幸運とか、


ポイントは、

あくまで不安時じゃなく、


気分穏やかにいる私が私の思いつきで居たら、あら、運良く行けた、みたいに、なる。


と言う世界に紛れ込み。

過去当たり引けた占いは、まず見に行くも、当たらないとか。

見当たらなくなり。


当たる占いも。

繰り返し、私に、願いを投げなさい、

叶えてあげるから、とか。願望書いてノートにとか。


(スピリチュアルって感じですね真面目に)

厳しい奴なら、

貴方が決めなきゃ始まらないから

早よやればかり、とか。


誰かに判断まかそうとするたびに、

道端の見知らぬ人が、誰か電話相手に

早よやれ、早よ!

と口厳しく話すのを聴いたりなど、

占い見なくたって、知らない人だろうが、繰り返し同じ話を突きつけ始めて。


嫌だから嫌なんに、五月蝿いくらい。

メッセージが来ます(爆笑)



と言う感じで書いてみましたが。

いかがですかね?



ちなみに考え方に、

もう少し追加な話すると。


☆自分で自分占うとき☆

⇨質問の的をイエスノーまで絞って質問

(解釈しやすくわかりやすいから)


☆信じられない内容について☆

⇨不安時見たときは、気にしない

(自分が冷静になる時知りたいなら探し直す)

⇨不安じゃ無い時は、私に合った別のがあると、気にせず内容は受け取らない


と言う感じで私は占いとの関係調整してます。


さて。

個人的な体験から

独断と偏見による

占いさんと私のお付き合いの仕方

(①から④ステージ)


軽い話をしてみましたがいかがでしょうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

次の更新予定

2024年10月26日 16:00
2024年11月2日 16:00
2024年11月9日 16:00

自分メンテナンス纏め STORY TELLER 月巳(〜202 @Tsukimi8taiyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ