第111話

俊介が三回目の入院から帰って来た時、そこに電気は点いていなかった。


まだ仕事中かな。そう思って部屋の鍵を開けた。


別の人の家に入ってしまったのかと錯覚して一度扉を閉めて、深呼吸してもう一度開けた。




そこに、咲良がいた痕跡は何も残っていなかった。クローゼットもきっちり半分中身がなくなっていて、洋服を入れていたケースさえ残っていなかった。


彼女が使っていた化粧品も、一度褒めてから何度も買い直していた香水も、彼女のためだけに買ったトリートメントも。


そこには何もなかった。


混乱しながらリビングに入る。そこに置いてあったのは、自分の名前と証人欄だけが真っ白になった離婚届と、震える字で書かれた別れを告げるメモだった。



部屋中の物をひっくり返して探す。


でも彼女のものは何もない。彼女がいた痕跡すら何も残っていない。


本棚を見つめて、アルバムだけがなくなっていることに気付いた。


思えば指輪も置かれていない。


彼女は自分のことを愛している自信がある。消える理由がない。じゃあなんでこんな物を残して消えた。



もしかして、あいつに連れて行かれたんじゃないか。もうきっと刑期は過ぎている。あの咲良を襲った男に見つかって連れて行かれたんじゃないか。


咲良を殴った、ナイフも持っていた。咲良は無理矢理これを書かされて、そのまま連れて行かれたんじゃないか。


その考えが頭を支配した。そして回った頭がそれを止めた。



いや、違う。それなら衣装ケースごとなくなるのも写真がないのもおかしい。アルバムだって指輪だって、全部外されて置いて行かされたはずだ。



じゃあなんだ、咲良はどこに行った。なんで消えた、なんでさようならと書いた。



そう思って咲良の電話番号に電話をかける。しばらくコール音が鳴ってその電話は切れた。



賢人に電話をかける。「もしもし、どうした俊介」


「咲良知らないか、連絡取って欲しいんだ。家に帰ってきたら彼女の物が全部消えてる」その緊迫感のある声に分かった、とすぐに言って電話は切れた。


しばらくしてかかってきた電話にコール音が鳴る前に出る。


「咲良さんに通じない。三葉も通じない」ありがとう、忙しい中済まない、とだけ言って電話を切った。



会社、……辞めたはずだ。咲良はもしかしてこのために自分で会社を辞めたっていうのか。頭をフル回転させながら外に出た。



大学、出会った場所とプロポーズした場所。……いない。二人で何度も行ったカフェ。いない。どこだ。どこだ。無事でいてくれ。どこだ。


そこまで探したところで日が暮れて真っ暗になって、仕方なくその日は家に帰った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る