第24話

サイレンが鳴り始める日の午前の出来事。




監獄塔から少し離れた警察部隊本部にて。





「No.824はどう処理する気なの?」



銀髪の長い髪を右で一つに結び、目元にほくろのある柔和な笑顔の男、アーサが、矯正監きょうせいかん曹長そうちょうを司る黒髪の男の職務室へと唐突にやって来た。



若くしてその職務に就いた黒髪の男が肘掛けに肘をつくと、くるりと椅子を半回転させた。



組んでいた脚を床につけ颯爽と立ち上がり、銀髪の男を赤い眼光で見据える。



「・・・・あれはヴァン・ヘルシングの弱味だ。上手く使えば敵国を支配下に置くことだってできる。」


「何言ってんの、あんな強敵がこんな簡単に捕まるわけないでしょ??絶対何か企んでるって。」



黒髪の男と同期である銀髪の男は、階級こそ下だが長きに渡る腐れ縁。


と同時にライバルでもあった。



「・・・・・何か企みがあるにせよあの女は今こちらの手中にある。あの地下牢からは逃げ出すこともできまい。」


「・・・・だとしても奴は俺らの仲間を何人もってるんだよ?さっさと公開処刑するのがあんたのいつものやり方じゃないの?」


「・・・・・・」


「ねえ、非道なあんたでも女には弱かったりするわけぇ??」


「非番にわざわざ俺の元に来たのはそれを言うためか・・・・?」


「冗談。可愛い可愛い俺の弟に用があって来ただけよん?」


「・・・・・ではさっさと失せろ。」


「つれないなあ~。」



目尻を下げ冗談混じりに笑いを含んだ銀髪の男の笑顔はやがて不敵な笑みをはらんでいく。





漆の扉を両側に開き出て行く銀髪の男。


絨毯の敷かれた廊下の壁を背もたれに彼を待ち構える人物がいた。



「アーチ。」


「アーサ、早かったね。もう曹長との話は終わったの?」



同じ銀髪の髪を左で一つに結び、口元にほくろのあるヴァンパイア。



兄であるアーサと弟であるアーチは双子の兄弟。



アーサは監獄の矯正監、アーチは部隊の軍曹の地位に就いていた。



地位や名誉にはさして興味がない代わりに2人が興をそそるもの、それは双子がライバル視する黒髪の男の感情を揺さぶることであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る