リスタート(修正版)

結城 優希@毎日投稿

第一章 TS逆行

プロローグ

 どうも、自作品を更新しないで一年放置していた優希です。自分で書いといてあれなんですけど、ぶっちゃけ読みにくすぎて続きのために読み返すのがしんどかったんですよね……

 読んでくれてた人がいたのに作者が真っ先に読むことから離脱しちゃってすいません。長々話しててもつまらないと思うのでとりあえず本編をどうぞ!


──────────────────────────────


"ジリリリリリリリリリリリリッ……"

 

「ふぁ〜眠っ。あと五分……。」

 

 アラームの音でいつも通りの時間に起き(てはいないが)、いつも通りのどこにでもいるような大学生の何気ない一日が始まるはずだったのだが……。ふと、俺は自分の声に違和感を覚えた。その違和感の正体はいつもより高い俺の"声"。


「よし、予定通りあと五分寝よ……。」

 

 だがその違和感をただの気の所為だと断定……いや、自分に言い聞かせた俺はアラームを止めるために目覚まし時計へと手を伸ばす。そして二度寝をする前提で早めに設定したアラームを止めて日課の二度寝をしようとした俺。ついでに通知だけ確認しておこうと思い、何気なく見たスマホの画面に反射していたのは……

 

 見慣れた自分の顔……ではなくだった。

 

 はぁ?いや、見間違い。そう、見間違いなんだ!もう一度落ち着いて画面を確認したらいつもの俺の顔が……。

 

「はぁーーーーー!?」

 

 そこには先程と相も変わらずスマホの画面には見覚えのない美少女が反射していた。

 

「ッ!?」

 

 この娘が自分なわけないし夢、だよなぁ!?うん、夢。そう、これは夢だ夢なんだ夢に違いない。あれだよ、あれ!白昼夢ってやつ?俺ちょっと前に本で読んだから知ってるんだ!なんか妙にリアルなのはそういう事か!TSとか創作物の世界での話だし、白昼夢ってやつに決まってるよ。でも別に現状に不満はないはずなんだけどなぁ……。ハハハハハッ……。

 

「ふぁ〜〜」

 

 ね、眠いし寝よ寝よ。俺は疲れてるんだ、最近は課題とかで忙しくてあんまり寝れてなかったしな。そもそもその予定だったしいつも通り二度寝しよ。いつも通りの行動のはずなのに……。どうしてこんなにも……胸騒ぎがするんだ?)


 これが夢でもなんでもなく"現実"であり、現状が彼の想像よりも遥かに悪いということに彼が気が付くのはこの時から数時間後のことだった……

 

 そう、彼は"寝坊"をしたのだ。これまでの行動を遡ってみて欲しい。そうすれば彼の大きなミスに気付くだろう。現実逃避に必死で二度寝をする前にアラームをかけ直すのを忘れたのだ。スマホでアラームをかけていれば良かったのだが彼は寝起きが悪い。だからこそ目覚まし時計をわざわざ買ったのだが残念ながらスヌーズ機能が付いていなかった。


 アラームをかけ忘れた時点で寝坊は必然で、かけ忘れたのが悪いのだが……この日はしょうがない。うん、しょうがない。それどころじゃなかったし……と彼は後に語った。


───────────────── ─────────────

 さて、いかがだったでしょうか。改めて読んでみてプロローグ短っ!!ってなったので色々付け足しながら書き直してみました!すぐ最新話(?)に追いつけるようにするのでフォロー、ハート、星も含め色々よろしくお願いします(>人<;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る