体験記録とか

STORY TELLER 月巳(〜202

第1話【初実験✖︎玉造温泉水and圧縮フェイスマスク】①

........... ........... ........... ........... ...........


【初実験✖︎玉造温泉水and圧縮フェイスマスク】①


#温泉水の消費期限は、三日なりけりにて。

【storyteller byTukimi©︎】

20236.17

........... ........... ........... ........... ..........

私の美容系のお試し人体実験は

大概、必要にかられた

から!!!

でして。



今回の発端は、

スプレーボトル入り温泉水を貰ったから。


で、念押しで

三日で使い切るように、と言われ、


なかなか皆さん使い切るの難しいらしく、

市販のフェイスマスクに染み込ませて、使うと良いですよ♪との事。


試しに一日使うのを意識して、やってみた。



顔に洗顔後風呂上がり、数回染み込ませては吹きかけてみたり。

水ですから、身体全身吹きかけたり。

うん。

ぜんっゼン、減らなかって。


ただ。

私圧縮フェイスマスク、買うとしてよ。

清潔なトレー的なモノない、

かと言え

適当なところに入れて顔に貼り付けるものが綺麗ではなくなるのも嫌。


顔につける前に置くなら、皿に置く?

なんて考えつつ。


翌日百均探しに行き!

飴ちゃんの両端ギザギザアルミの包装みたいな、破ったらおしまいのタイプと。


カップヨーグルトやコーヒーシロップのようなプラカップに蓋シール付いているのを発見。(写真の、ね)


あ、水をパックに浸透させる際、皿やトレー使わずに済む?かも

が1番の決め手。


実は、破ったらおしまい系の個包装タイプがあり、そちらの方が圧縮フェイスマスクたくさん入っていたけど。


私この温泉水使い切るチャレンジ用にしか使う予定ないから沢山あっても、またさらに困る。


と理由でこちらを買いました。


(結局少ない個数のでも、人にあげても、チャレンジ終了後も残ってます。)


で。

使い心地は。



もう少し、

圧縮フェイスマスクが、膨らむ時に対応した、広さのプラカップ部分が欲しいなと思いました。

膨らみ始めた後、まだまだマスクは水含む余地があるのに、マスク膨らんだ分プラカップに収まらなくなって

結局、ひたひたの温泉水マスク、にするにはカップスペースが狭かったような、気が。


さて。


個人的感覚で、旅一回分。

マスク個数少な目で、一泊二日分の量にする分、カップのサイズアップが嬉しいなあと言う感じ。


マスクだけ使う、欲しいなら

マスク徳用を、フェイスコットンみたいに、どさっとしたのもあり、でカップやら包装省いて入っている数増やすとか。


もう、あるのかな?

他の人はもっと上手く使いこなしているのかしら?

(あっても、多分何か起きなき私はしばらくわざわざ、液染み込ませてから始めるフェイスパックはしないだろうけど。)


因みに。

温泉水は、すっと肌に染み込むしめっちゃいいかなと思いつつ。

私は

体に振りかけるより、温泉に浸かりたい。

その方が百倍身体から心まで元気になるよな、と


で、スプレーボトル。

これ数年前。

玉造温泉に行くと足湯場のそばに。

百円で売ってた、様な気します。

これを買う事で、温泉水持ち帰りできます的な感じだった。


ただ、

出る水の細かさ重視されるなら、

頂いたスプレーボトルは、そないに細かさが有る訳じゃないので。


ご自慢のボトルに入れて使うのが、いいのかもしれない。

(私に水の細かさとかスプレーボトルがどうとかそこまでの、こだわりは無いのであくまで推測ですが)


さて。

3日試して。

温泉好きな私的には楽しかった。

効果、はごめん、三日じゃ、わからず(爆笑)


普段しない人だから、余計に。

細かい変化に気づけなかった可能性はあります。

ただ、ためして気持ち悪くとか悪化は全くしそうにないので。

(温泉水は、水ですしね💦)


機会が有ればもっと日数増やして、とか。

玉造温泉にある、姫ラボさん商品とともに使うならとか。


違う実験をしてみたい、かもしれない。

やるか、は、分からないけど(笑)


と言うわけで。 


次【初実験✖︎玉造温泉水and圧縮フェイスマスク】

②にの記事に続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る