いなかのでんしゃはきょうもゆっくりのんびりとマイペースにすすみます♪

ホキニワラ

ストーリー

 チュンチュン……、チュンチュン……。


 ブイーン……! ブイーン……!


 ゲロゲロ……、ゲロゲロ……。


 ピチャピチャ……、ピチャピチャ……。


「カブトムシみ〜っけ☆!」


「ぼくはクワガタムシをゲットしたよ!」


 ここはいなかのまち。いなかのまちはしぜんがゆたかでくうきもおいしく、とてものどかなすてきなまちです。


 そんないなかのまちには、のんびりまったりとたのしくすすんでいるのりものがいたのでした。



「フミャ〜♪ きょうもいいてんきでそとのけしきもさいこうダミャ♪」


 ガタンゴトン……、ガタンゴトン……。


 このこのなまえはいなかのでんしゃちゃん。そう♪ このここそがのんびりまったりとたのしくすすんでいるのりものなのです♪


 そんないなかのでんしゃちゃんは、えきにむかいながらきょうもいつものようにそとのけしきをながめてのんびりまったりとたのしくすすんでいるのでした♪


 ガタンゴトン……、ガタンゴトン……。


「きょうもだれかきてくれるかな〜? みんなにもそとのけしきやふうけいをぜひみてほしいミャ♪ とってもキレイですごくいやされるから♪ ふふっ♪」


 えきへとむかっていたいなかのでんしゃちゃんは、きょうもだれかきてくれるのかとてもたのしみにしながら、のってきたくれたひとにもそとのけしきやふうけいをぜひみてほしいとおもうのでした♪


 ガタンゴトン……、ガタンゴトン……、キーン……!


「わ~い☆! えきにとうちゃ〜く☆!」


 それからしばらくすると、いなかのでんしゃちゃんはえきにぶじにとうちゃくしてとてもよろこぶのでした♪


「それじゃ、じょうきゃくをのせるためにまずはドアをあけなくちゃね♪ エイッ☆!」


 プシュー……! スタ……、スタ……。


「わ~い、やった〜☆! きょうもじょうきゃくがきてくれた〜♪ なんだかすっごくうれしいな♪」


 そしていなかのでんしゃちゃんがドアをあけると、えきのホームでまっていたじょうきゃくがそのままいなかのでんしゃちゃんへとのり、いなかのでんしゃちゃんはきょうもじょうきゃくがきてくれたことにとてもうれしいきもちになるのでした♪


「ぜんいんぶじにのれたみたいだね♪ それじゃ、ドアをしめなくちゃね♪ エイッ☆!」


 ヒュー、バタン……!


 ぜんいんぶじにのれたことをかくにんすると、いなかのでんしゃちゃんはそのままドアをしめるのでした。


「これでしゅっぱつのじゅんびはかんぺきダミャ♪ それじゃ、しゅっぱつしんこう〜☆!」


 キーン……! ガタンゴトン……、ガタンゴトン……。


 そしてしゅっぱつのじゅんびがおわると、いなかのでんしゃちゃんはつぎのえきへとむかってそのまましゅっぱつするのでした。


「よ~し☆! きょうもじょうきゃくがぶじにのってきてくれたことだし、じょうきゃくのみんなにもそとのけしきやふうけいをみてぜひいやされてほしいミャ♪ それにいろんなオススメスポットもあるからとってもたのしみにしててね♪ それじゃ、そとのけしきやふうけいをながめるたびへレッツゴ〜ミャ☆!」


 それからいなかのでんしゃちゃんは、じょうきゃくのみんなにもそとのけしきやふうけいをみてもらおうと、とてもしあわせなきもちでゆうがにすすんでいくのでした♪


 いなかのでんしゃはきょうもゆっくりのんびりとマイペースにすすみます♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いなかのでんしゃはきょうもゆっくりのんびりとマイペースにすすみます♪ ホキニワラ @35112422

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ