大スターきよこの第二の人生

すどう零

第1話 大スター丸井きよこの大きな誤算

 私、丸井きよこの名を覚えている人は多いはずよ。

 かつて私は、五年前まで昭和の大スター、美空ひばりや山口百恵をしのぐほどの大スターだったからね。

 私は十八歳でデビューしたときから、ヒットチャート一位をなんと六年間も継続した、金字塔を打ち立てたのよ。

 それからは渡米してジャズを勉強し、ジャズ部門ではCD売上一位に輝いたこともあったわ。

 少なくともこの日本で、丸井きよこの名を知らない人はいない。

 

 しかしそれと同時に常にマスコミからは追いかけられ、スキャンダルにまみれたことも数知れず。

 出る杭は打たれるというが、杭は出すぎると打たれないわ。

 私は楽屋の挨拶回りなどしたことはないが、スターとして気取っているなんて思われるのは大マイナスだから、できるだけ礼儀作法は心得てるつもりよ。

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大スターきよこの第二の人生 すどう零 @kisamatuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画