お願い、付き合って!

虹空天音

第1話

「ねえ、私がもし、トオルに付き合ってって言ったらどう思う?」


 私は少しドキドキしつつ、そう聞いた。目の前の美男子、トオルくんは、「えー?」と笑いながら返事を考えている。


 口では「トオル」なんて呼び捨てにできるけど、内心ドキドキしっぱなしだから、とても心でも呼び捨ては無理。

 トオルくんの反応を見ているだけで、幸せな気分。


 ……トオルくん、なんて答えるかな。これで本気にしてくれるかな。今まで幼馴染だからって茶化されたけど、私たちも中学生。さすがに恋愛対象のはず。

 お願い……!


「う~ん、どうだろ。カレンは幼馴染だからなー! 付き合うって不思議な感じかもな。ちょっと戸惑うかも」

「……え?」

「遊ぶの楽しいし……あ、そういや、あのゲームの最新イベント、参加したか⁉ 俺あれ、最後のレアだけ埋まんなくてさー。カレンなら埋めてるよな⁉」


 もちろんトオルくんのために何時間もスマホを見て、レアは当然、スーパーレアもウルトラレアも埋めた。

 何百回もガチャ引いて、お小遣いでやりくりしながら全部埋めたし、クマを隠すのも、トオルくんのためなら苦痛じゃない。


 だけど……そっか、私はまだ、トオルくんの恋愛対象じゃない。

「幼馴染」もしくは「友達」のまま。……そんなのやだ。


「……埋めたよ。放課後見せよっか?」

「お、さっすが! あれ、俺めちゃくちゃ見たくて! だけど、一時間やっても手に入らなかったんだよ……」


 悲しそうにうなだれるトオルくん。そんな細かなリアクションも可愛い。思い浮かべてるだけで幸せだし、手を振ってくれるだけで生きがいになる。


 でも、トオルくんのこのあとの人生で、トオルくんが誰かと付き合うかもしれない。


 そいつはトオルくんと笑って、手をつないで、デートして、結婚して……?


 やだやだやだやだやだやだやだ。

 そこには、私がいるべきなんだ。


 私はトオルくんの全てを理解してるし、泊まったこともある、一緒に遊んだこともある。

 ……これじゃ、だめなんだ。

 それだけじゃぜんっぜん足りない。


 校舎の中に入って、私が歩いていないことに気づいて「ん?」とこちらを振り返ってくれるトオルくん。

 呼んでくれるトオルくん。かっこいいトオルくん。


 私は笑った。

 そして、急いでトオルくんのところへ向かう。


「立ち止まってどうしたんだよ」

「ごめん、考え事してた」


 はぐらかす。不思議そうな顔をするトオルくん。私は決めた。


 トオルくんと絶対に両想いになる。

 両想いになって、その状態で告白する。それで、トオルくんに誰も近寄れないようにするんだ。


 私の考えていることが分からず、まあいっかとつぶやいて笑うトオルくん。その表情は今日も相変わらずかっこよかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る