応援コメント

第8話題名を変更してみました🎵」への応援コメント

  • 新しいことを始めるとどうしても試行錯誤しますよね。
    私もエッセイのタイトル最初の「ふと……」から「色んなことが、ふと、気になって」になって、今はなんと「色んなことが、ふと、気になって、気づけばエッセイ千本目の前」になってます(笑)

    書きたいことを書く、いいと思います。

    作者からの返信

    小椋さんのエッセイのタイトルが
    どんどん長くなっていくのが、
    ちょっと面白かったりします(笑)

    やっぱり、題名は最初のうちは、迷います。それだけ重要ですね。

    そうそう、書きたいことを書いて、
    なんぼの世界、それがカクヨムです(笑)

  • いろんな題材で読ませてもらえるなら、そっちのほうが楽しいと思いました(*^^*)題名、悩みますよねぇ……後になって、私もこれでよかったのか??と考え込みます(笑)

    作者からの返信

    いろいろ、ごちゃまぜのエッセイのほうが楽しいと思うんです。
    書きやすいですし。

    題名、変えるなら早めのほうがよさそうです。
    今回、早めに変えて、よかったなぁ。

  • あまりタイトルに縛られちゃうのも辛いですし、自由なエッセイ、ドンと来いです。
    楽しみにしていますね(°▽°)

    作者からの返信

    おお、星みっつ、ありがとうございます。
    とても励みになります🎵

    そうそう、あまり題名にしばられると
    キツいですから、自由にやらせていただきます。
    ああ、自由、最高🎵