突然神が実質僕にこの世界を地球にしろって言ってくるんだが?

みかんご

第1話 家族にもコミュ障発揮

 おはようございます皆さん。目の前に知らない誰かの母親らしき人がいて驚いているこの頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


 おかしいとは思ってたんです。理由は、今朝の夢。

 真っ白い空間に放り出されて、突然どこかに飛んで、落下していき小さい穴にスポッとハマる夢を見ました。こんな夢を見たのは人生初です。


 なんとなくわかります。異世界かな、と。

 少し前に流行っていた鬼を倒す物語の鬼の王みたいなこと言いますけど朝起きた瞬間わかったんです。あ、ここは異世界なんだな、と。

 と、いうことは目の前で寝ている母親らしき人はこっちの僕の母親なんでしょ

う。


まぁ冗談はここらでやめておいて


 僕はベットからそっと起き上がる。だが、その音で母親らしき人、というかこっちの母親は起きてしまいました。

 「おはよう、アオハ」

 あ、こういう系の物語って名前あっちと一緒なんですね

 「お、お、、ぉはようございます」

 しまったァー!!何故ここで発揮するんだコミュ障ー!

 「緊張するわよね。実母じゃない人におはようって言われたら。気軽に話していいのよ」

 .....ゑ?この人、実母じゃない...?

 おい神、この世界の僕の設定はなんだ神よそれくらい教えてくれてもというか教えやがれ

 ....何言ってんだ僕、そんな都合がいい神なんているわけな


 {では教えてやろう}


 ....???こういう系の物語ってこうも都合のよく神いるんですか?


 {少なくともこの世界にはいたな。良かったな。では話そう。}


 ちょっと待ってあと2秒待ってスーハーおっけ話してくれ


 {この子はお前と同じ12歳。10歳で親を亡くし養子施設へ。そこで2年間暮らし昨日ここの義母の家に来たところだ。}


㍂、で、どうしろと?この世界に送られてきてどうしろと?


{ここから本題だ。向こうの世界.....地球にある物をこの世界で再現して欲しい....ということだ}


..................??????????

ちょ待てよ、じゃあさ、こんな学生よりアインシュタインみてぇな天才科学者を連れてきた方がよかったんじゃね?


{あいつらは頭良すぎて話が通じん。1説明したら10理解して8間違っている人だからな}


えぇ.....

で、そうしたら何すれば?


{幸せに生きてタヒね^^}


えぇ.....(本日2度目)

ちょ待てよ?何から再現すれば?


{まずは米からだな}


よし!わかった!VtuberとかギャンブルとかYo〇tu〇eとかから再現するね!


{は?ふざけないでくれn}


じゃあお前がやれよ


{?????????? 人選ミスったかこれ?}


次回

好き放題やってやんよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

突然神が実質僕にこの世界を地球にしろって言ってくるんだが? みかんご @haboka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る