第3話 ヒカリバエ死すべし慈悲はない

 さぁ、そんなわけでやってきましたバイト。

 初手は竹です。

 ......竹ェ!?

 初手から幸先悪いにもほどがあるんですが!?

 えーっと、まぁ気にせずにやっていきますか。

 唯一スペシャルがナイスダマなのが救いです。

 簡単に言うとドラゴンボールがありますよね。

 まんまあれです。

 さて、初手は干潟だぁぁぁぁぁぁ!?

 干潟やだなぁしかも夜じゃんやだぁぁぁぁぁぁぁ!?

 えー失礼取り乱しました。

 スプラのバイトはシャケをブッコロすだけの簡単なお仕事ではありません。

 もちろんいろんなアクシデントが起こります。

 で、そういうのはお空を見ると大概わかるんだよなぁくそったれぇ!

 はい!特殊ウェーブです!ちくせう!

 ドスコイというやたらめんどくさいシャケが大量発生するウェーブです。

 さすがにめんどくさいので社長が臨時で大砲支給してくれます、やったね!


 そんなわけで第一ウェーブ。

 竹にできることは少ないのでとっとと大砲に向かいます。

 あっ、てめぇそれ私の大砲だぞ!

 えー目の前で狙ってた大砲がとられました。

 許せません。

 貴様がやられた時は絶対助けません。

 はい、てなわけで若干右寄りの大砲にいきます。

 そっちの方が離脱しやすいんですよね経験的に。


 へぇいドスコイビビってるぅー?

 あ、そうですか、ビビってますか。

 そうですよね、生命の危機ですもんね。

 でもコロします。

 お金欲しいんで。


 はぁいそんなわけで早速味方が一人死にました。

 最初の犠牲者は......ガエン君!

 ではなく、ジムワイパー君ですね。

 あーあいつはしゃーない。

 武器的に接近しないといけないからね。

 はい蘇生。


 そんなこんなでドンパチやってると、いつのまにやらテッパンというやたら体当たりが痛いシャケがぶつかってきました。

 はぁ?

 なんで君がここにいるのかね?

 バルスしてやってもいいのだよ?

 いやそんなことはさておき。

 手前にはガエン君がいたはずです。

 そう、私が狙っていた大砲をNTRしやがったガエン君が!

 まぁ当然のごとく死んでるんですけどね。

 みじめったらしくヘルプヘルプしてきます。

 やなこった!

 貴様は私の大切な大砲ちゃんをNTRしやがったんだ!

 あと10秒くらいはそのままでいて!


 と、おもっているといつの間にかアガサクリスティそして誰もいなくなったしていました。

 えぇぇあと私一人!?

 前言撤回だガエン君蘇生してあげるからもっと近ぅ寄れ!

 そんなわけで伝家の宝刀スペシャルのナイスダマを使います。

 これつかえば雑に複数蘇生できるので助かります。

 足元にシャケがたかってますが気にしませんし気にしてはいけません。

 てなわけではいちゅどーん。

 アッ(絶命)

 はい。

 いっしゅんでコロされましたが私以外の全員蘇生完了です。

 そしてはよ蘇生してくださいはよはよはよ。

 降り注ぐナイスの嵐。

 そんなんいいからはよ蘇生してくれ。

 と、そんなことしてる間に第一ウェーブ終了です。

 おのれぇ(怨念)


 第二ウェーブ、クアッドホッパーです。

 4回スライドができるやつですね。射程があんまり長くないことと、スライドし切ったら硬直があるのでそこに注意ですね。

 特に何の変哲もない普通のウェーブです。

 はい、ではスタートです。

 初手は割と順調ですね。バクダン処理にミスって先程ガエン君使ってた人が死んだくらいですね。

 ちなみに今は竹使ってます。

 さーて、今のガエン君は......

 

 おいやめろ死にたいのか

 あーもう、そんなことやってるから死ぬんですよ。

 ほい蘇生。

 えーっと、全体を見渡したところカタパット(ミサイル飛ばしてくるやつ)とタワー(壁ぶち抜いて狙撃してくるやつ)が固まってますね。

 カタパットはボム使えないと厳しいので、インクに余裕がある武器の方がいいんですけど......

 ガエン君は論外、竹はバクダン処理で忙しい、ジムワイパーはいないと前線が死ぬ......

 自分が行くしかないですね!!


 サビ残キメる覚悟をしたところで突っ込んでいきます。

 タワーから先にやろうかなぁ......

 と思っているとカタパットがぱかっとお口を開けました。

 先にカタパットの口にボム突っ込んだ方がよさそうですね。

 さぁおじさんのボムをお食べ。

 よし食ったな!爆破ぁ!

 てなわけで2つあるうちの1つを潰しました。

 あと一つですね。

 と、ここで忘れるなとばかりにタワーが狙撃してきます。

 私を。

 なんでこっちなの!?

 ねぇなんでこっちなの!?

 さては貴様私のこと好きだな(?)

 そして待ってましたとばかりに現れるザコシャケの大群。

 えっちょっと待ってそんなの聞いてな

 ヴェッ


 ヘルプヘルプヘルプ。

 頼んます助けて下さいおねげぇしやす。

 と念仏を唱えているといつの間にか残り一人に。

 やっばぁヘルプヘルプヘルプ。

 とりあえず無心でヘルプします。

 そしてそこにさっそうと現れるのは____竹。

 いやお前かい!?

 いや助けてくれたからうれしいけどいやなんかなぁ。

 もうええわ伝家の宝刀スペシャル使っちゃうかぁ!

 ちなみにスペシャルは2回しか使えません。

 つまり私はもうナイスダマを打てません。

 はいちゅどん。

 無事2名救助完了です。

 そんでもって第2ウェーブ終了です。

 いくらの納品も済んでますね、良かった。


 そんなわけで第3ウェーブ、と思ったところでなにやら嫌な音が......

 ジュッ!という蒸発するような音とともに仲間のイカが一人消えました。

 俗にいう回線落ちです。

 おのれこの野郎!

 いや、まだ希望はあります。

 ジムワイパーが道逃げ去れてなければこっちのものです。

 ジムワイパー持ち逃げされてるじゃん終わったわこのウェーブ!

 前言撤回ですジムワイパーないとさすがに厳しいです。

 励ますようなナイスの嵐、ありがてぇ。

 それを帳消しにする夜の帳特殊ウェーブ、まったくありがたくねぇ。

 これがまだハコビヤあたりならいいのですけれど、果たして何が出るか____


 現れたのはヒカリバエ。

 一人に対してシャケガ寄ってたかって集団リンチにする特殊ウェーブです。

 はいヒカリバエ大ハズレ!ご視聴ありがとうございました!

 二度と来んなバーカバーカ!


 はい、無事やられてロビーに帰ってきました。

 一応でんせつ帯なので難しいのは難しいでしょうけど、それにしたって武器構成が難しすぎますね。

 次回の武器が何なのか楽しみです。

 でもやっぱりガエンと竹は嫌です。

 では今日はこの辺で。

 では。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脳内とーく ひるね @hirune_alice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ