応援コメント

今年米お供選びに花が咲く」への応援コメント

  • 大根の葉を刻んで塩漬け、水で洗い塩抜きして絞った後に天カスを少し混ぜて醤油を数滴たらしたモノを熱々のご飯に乗せると……ペロリと食べてしまいます。

    作者からの返信

    るしあん@猫部様

    ああ、菜飯大好きですっ! 葉付き大根は直売所まで行かないと買えないので長いこと食べてない! 天かす混ぜるとか天才すぎます! 今度葉っぱが手に入ったら絶対やりますっ!

  • ごはんの友といえば、私は焼きのりですかね?
    パリパリのを巻いていただきます!

    あとはお豆さんも好きです
    煮豆、五目豆、豆ごはんもいいですが、お豆さんをお供にご飯をかっ込むのもいいですね♪

    作者からの返信

    歩様

    ああ、海苔もいいですね。味海苔も韓国海苔も好きです。
    お豆さんは五目煮豆がいいなあ。もちろん納豆も! おかわり必至です(^^)