応援コメント

古米とて神の恵みに変わりなし」への応援コメント

  • 「古米」であっても神の恵みであることに変わりはないという、深い感謝の気持ちと受容の心を感じました。


    私も、どんな状況にあっても感謝する姿勢と、ありのまを受け入れる柔軟さを学びたいと思いました。

    作者からの返信

    るしあん@猫部様

    新米が出てきた途端に古米と呼ばれるのはちょっと気の毒な気がします。作る手間は変わらないのですから、感謝の気持ちも同等に持ちたいものです(理想) 実際は新米を有難がってるのがホント(現実)

  • みことさんの食への気遣いを感じます

    新米が終われば、また古米
    それはそれで美味しいです♪

    作者からの返信

    歩様

    新米の季節って一種のお祭りみたいに浮かれますよねw
    現代は貯蔵の技術が進んでますから、昔みたいにそんなに差はないんだろうなあ。