放水しながら消防車で爆走する人

道楽byまちゃかり

終わりの始まり

「盗んだ救急車で走り出す~こっからの~歌詞忘れたぁぁぁ! アビャビャビャビャァァぁぁぁ!」


 街中に放水しながら俺は救急車を爆走していた。それにしても、最近の救急車は放水できるのか、便利だな。


 ていうかこの構図、富嶽三十六景じゃん! 波起こしてるよ! 放水のビッグウェーブで富士山を包んでるよ!


「ヒャッハァー! 住民の皆さーん! 試し撃ちでーす! 水を試し撃ちしているから水道水なんです~! 安心してくださ~い!」


 俺は拡張機で住民にアナウンスしたあと、カナブンの如く屁を出して運転席を味見した。


「ママー、なんか消防車が水を撒き散らしながら時速80キロで爆走してたんだけど」


「目を背けちゃだめ。これは男の生き様よ。ちゃんと見届けるのよ!」


 この街の安全を支えるのが俺の仕事だ。警察官だけど人の命をも救える。そんな偉い人に俺はなりたいんだ。


「みんな俺のこと警察官って思ってるの気持ちいいな。最近懲戒免職くらったのに」


「そこの暴走している消防車止まりなさーい!」


「外がなにやら騒がしいな。窓を開けて確認してみるか」


 窓から外を覗くとパトカーの集団が道路で暴走していた。


 なんだこれは世紀末∞か?


 それに暴走している消防車だと? パトカーしかいないぞどこにいるんだ!


「止まらなければ脇毛を剃るぐらい実弾を放つぞー!」


「うるせー便所迷惑だろ! 集団で俺を囲みやがってぇぇぇ! 車の赤い部分でぶん殴ってやろうかぁぁぁ!」


「消防車で放水しながら道路交通法違反している男、乱心であります! 応援を要請!」


「おお、俺を応援してくれるのか! なんかぁ、照れるなぁ!」


「止まれー止まれー!」



「ビックハンバーガーセット。ポテトS、飲み物はコーラ。ポテトは店内でお願いします」


「私はてりやき牛のベジタリアン焼き。ドライブスルーでお願いするわ!」



「アビャビャビャビャァァ! 試し撃ちでーす! 住民の皆さーん、安心してくださーい! 救急車なのに放水の試し撃ちでーす!」


「止まれー! 不死鳥の如く止まれー!」


 この日、俺は人生で一番の偉業を成し遂げた。


 




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

放水しながら消防車で爆走する人 道楽byまちゃかり @macyakari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画