白衣を着た悪魔

第1話

真愛まなー、放課後なんか予定ある?」


「あぁ、ごめん…さっき授業の間に彼氏から連絡来てたみたいでさぁ…」


「また呼び出しー?」


「だね…」


「んー…なら仕方ないか。てか真愛の彼氏って20歳の大学生なんでしょ?」


「そうだけど?」


「いいなー、彼氏が年上の大学生ってだけで憧れるのに、こうやってちょくちょく時間作って会ってくれるんでしょ?羨ましいー」


「あぁ…みのりの彼氏は部活で忙しいもんね?」


「そうなんだよ…もうすぐ大会だからみんな熱が入っちゃっててさー…けど、いくら寂しいからってキャプテンに部活サボらせるのはちょっと有り得なくない?だから今は我慢してんの」


「そっか、みのりはえらいよ。それに、私からすれば2人のほうがよっぽど羨ましいよ」


「…どうして?」


「上手く言えないけど、なんか青春してるって感じでいいじゃん?なんだかんだ言ってみのりも楽しそうにしてるし…私らなんて全然憧れるようなもんでもないよ?」


「それは真愛が贅沢なだけ」


「そんなもんかなぁ?」


「そうだよー。こうやってマメに連絡くれる彼氏って中々いないじゃん?真愛が大事にされてるって証拠だよ」


「大事にねぇ……」


「ほらっ、私にかまってないで彼氏の所に行った行った。私は保健室で暇つぶししてくるから」


「保健室?」


「あぁそっか、真愛はこの前サボってたから知らないのか…なんかね、うちに新しい養護教諭が来たとかなんとかで、この前紹介があったんだー」


「へぇ、そうなんだ」


「でね、その養護教諭がちょーイケメンらしくて、最近保健室が女子の溜まり場になってるらしいの」


「はぁ?なにそれ…」


「だから私もそれに便乗して、その養護教諭が本当にイケメンなのかどうか確かめてこようって思ったわけ。あっ、真愛にも写メ送るね」


「教師の写メなんていらないよ…」


「まぁいいからいいから。ほら早く行こ?いつまでも彼氏待たせるなんて良くないよ?私も保健室が混む前に行きたいしさ」


「はいはい…」




そんな女子高生らしいくだらない会話をして、私達は教室を出た。

言っていた通りみのりはそのまま保健室へ向かい、私は下駄箱で上靴からローファーに履き替え、そのまま学校を後にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る