あの子の夏休み

テトロドトキシン3.9

あの子の夏休み

[夏休みの宿題]

日記

毎日書いて学校のPCで送ってください。

今年で小学5年生。知らない漢字や敬語も調べて書いてください。

また、すごかった、楽しかったなど抽象的な言い方はできるだけ避けましょう。

国語の先生がコメントをくれるのできちんとチェックしましょう。





















7月27日

今日は、友達たちと一緒に公園でドッジボールをしました。

途中で熱くなってきたので、みんなでアイスを買ってみんなで食べました。

とても充実した一日でした。


[外に出て運動、偉いですね。友人とも仲良くできていてとても良いと思います。アイスの食べ過ぎでお腹を壊さないように気をつけましょう。]


7月31日

今日は、7月最後だったので、友達と海に行き、スイカ割りや海水浴をしました。

電車やバスを乗り継いでいくのは大変だったけど、その分良い思い出になりました。

8月までに宿題を終わらせようと思っていたけど、1/3しか終わりませんでした。

もう少しペースを上げたいと思います。


[海にスイカ割り、いいですね。とても健康的で良いと思います。宿題もきちんとやっていて良いと思います。焦らなくていいので、毎日コツコツ、確実に終わらせましょう。]


8月7日

今日は、1日中暑かったので家で留守番をしていました。

午後からかき氷を弟とやりました。とても美味しかったです。

明日は外に出れるくらいの暑さだと嬉しいな、と思います。


[今日はいつも頑張っていたからお休みの日なのかな?弟と仲良さそうで何よりです。]


8月14日

今日はおばあちゃんちに行ってお母さんのお墓参りしてきました。

今日はこのまま泊まってあさっての夜に帰ります。

明日のお祭りが楽しみです。


[おばあちゃんち、どんなところなのでしょうか。帰ってきたらまた詳しくお話してほしいです。あとはお墓参り”を”してきました。と書きましょう。脱字です。]


8月15日

今日はおばあちゃんやいとこのお兄さんお姉さんと一緒にお祭りに行きました。

花火がきれいで、すごかったです。

もらったおこずかいでかき氷と狐のお面を買いました。とっても嬉しかったです。


[親戚たちとお祭り、楽しそうですね。お小遣い、漢字で書きましょう。お金に関してはうまく管理するよう心がけましょう。]


8月23日

今日は、空きばこに自分の大切なものを集めてしらべてまとめました。自由けんきゅうにしました。楽しかったです。

夏休みがそろそろ終わりそうで悲しいです。

もう少しながければあそんでらたれのに。


[夏休みの宿題、順調そうで良かったです。小学5年生なのだからもう少し大人なものを選んでほしかったですが来年に期待しようと思います。夏休み、終わるまでにたくさん楽しんでください。]

{誤字と脱字が多いよ!

 空きばこ=空き箱

 しらべて=調べて

 けんきゅう=研究

 あそんでらたのに=遊んでいられたのに}


8月27日

今日はさい終の宿だいを終わらせました。

ともだちとも遊べてとても楽しかったです。

毎日夏休みなら楽い。


[宿題終わってよかったです。夏休み、そろそろ終わります。なにか心身に異変がない限り学校に登校しましょう。元気に来てくれるのを待っています。]

{今日も誤字脱字が多いです。気をつけましょう。

 さい終=最後

 宿だい=宿題

 ともだち=友達

 楽い=楽しい}


8月29日

今日はおとうさんが仕とでおそくなる日だったからおとーととご飯を作りました。

とてもつらくてで、少しいやになりました。

知らないおじさんがきて白い粉をいっぱいくれたので、ご飯のときにつかいました。

すごかったです。


[夜までお仕事、大変そうです。お母さんがいない分、よく頑張ってます。日記も、最近楽しかったやすごかったなど雑になってきているのでもう少し頑張りましょう。]

{誤字脱字3回目です。増えています。ふざけないできちんとやりましょう。

 おとうさん=お父さん

 仕と=仕事

 おそくなる=遅くなる

 おとーと=弟

 つらくてで=辛くて 大変などのほうが良いと思います。

 いや=嫌

 つかいました=使いました}



8月30日

そろそろ”夏休み”がおわる。あしたでさいご、かなしいな。


[そうですね。最後くらい日記をきちんと書いてください。]

{おわる=終わる

 あした=明日

 さいご=最後

 かなしい=悲しい}






















8月31日




夏休みがおわる。




やだ




やだやだ




まだ夏休み




まだつずける




夏休みする




お休み足りない




つずけるんだ




夏休みを





















[なにか辛いのなら相談してください。学校に行きたくないのならお話をしてください。お願いします、何か、なんでもいいからお話してほしいです。]





















8月32日


しろいこなをおみずでのみました


とてもきもちよくてすごかったです


おかあさんがてをふってました


[いますぐその縺昴?邊wo霎槭a縺ヲくdaサイ。蜊ア髯コdeath]


8月39日


きょうものみました


あたまがふわふわして


とてもきもちいいです


おかあさんがちかずいてきてくれます


もっとつかおう


[蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢]


8月44日


きょうはおとうとやおとおもだちといっしょにのみました


しらないおじさんがすうものだとおしえてくれました


もっともっとすごかったです


おとうさんにもおしえてあげよう


[]


8月47日


おとうさんとおとうととおともだちとすいました


おじさんたちからおとうさんはどこだときかれました


おうちにいたのでおしえてあげました


おとうさんがいなくなりました


[]


8月49日


おとうさんがかえってこなくなりました


しらないおじさんがおかねをくれました


こながほしいといったらくれました


あぶないおくすりだからのみすぎるなっていわれました


やくそくまもれるかな



8月53日


たのしくなってきた


おじさんたちからつかいすぎるなっていわれたけど


いっぱいつかっちゃった


しらないけいさつさんに


つかまりそうになって


おとうとがつかまりました


にげなきゃ


8月57日


あはは


あはははは


あははははは





















蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢蜊ア髯コ縲?莉翫☆縺舌d繧√m縲?隴ヲ蟇溘↓陦後¢





















蜉ゥ縺代※





















8月 日


おじさんにおこられました


つかいすぎだって


もうないからちょうだいっていったら


あかねがなくて


からだをうることにしました


ないぞうぼろぼろだけど


おかねになりました


おくすりいっぱい


うれしいな



8月 日


もうなくなっちゃった


もうからだうれないって


おじさんたちいってた


おかねかしてっていって


かしてもらった


あとすこしでいけるからね


おかあさん


8月 日


かりたおかねもなくなって


うれるものはぜんぶうって


おとうとともだちみんないなくて


わたしはついに


おじさんたちにおこられて


つれてかれちゃいました


8月 日


きょうでさいごです


せんせいごめんなさい


がっこうにいけませんでした


ぜんぶうってもたりなくて


じぶんをうってもたりなくて


ついにつれさられてなにもかもうしなって


それでもかせげなかったので


きょうでばいばいです


おかあさんに


あえるかな





















ごめんなさい





















今日のネットニュース

「悲報 小学生、薬物中毒になってヤクザに全て売られる」

ntntnews.jp/my/news/89353564219/usodayo/6665642194

1  腹掻っ捌かれて内蔵全部抜かれた模様。

2 あれだろ?親子友人全員ヤク中になってたとかなんとか

3 うわ、グッロ。どうしたらこうなるんだよ

4 この女の子の日記、やばいらしいね。

5 先生見るの辛かっただろうな

6 どっかのサイトに写真とか動画落ちとらんかね

7 グエー倉庫にあるぞwww

8 あそこなんでもあるな、大丈夫なんかね

9 俺中2だけどこういうのみて興奮する、他の奴らはこういうの見ると悲鳴上げる

  けど俺だけ笑ってしまう。神様、ありがとう。

10 <9 痛いぞ〜

11 <9 中二病イタイタ君で草

12 <11 不覚にもワラタ

...





















ごめんね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る