第九話

「ここ」

少年は指を指す。


「えっ?何もいなくね?」

蒼月は騙されたかと、破裂炎球ブラストボールを構える。


少年は破裂炎球ブラストボールを見ても慌てずただ一言。

「見てて」


少年が腰のホルスターからグロック17を取り出し、地面を撃つ。


すると泥が盛り上がり、泥で出来た顔が現れる。


うわっ!びっくりした!

蒼月はホラーが苦手である。

なので急に来られたので驚き、尻餅をついた。


「ふふふ」

少年が笑う


「な、なんだよ!こういうの苦手なんだよ!」

蒼月は少し照れくさそうに叫ぶ


「びっくりした?」

少年はいたずらっぽく笑う。


「あぁ!かなりビビったよ!これで満足か?」

蒼月はそっぽを向く


「怒った?」

少年は蒼月を上目遣いで見る。


少年の上目遣いにドギマギするはずもなく、蒼月ため息をつく。

「はぁ、いーや、怒ってない。むしろここに連れてきてくれて感謝してる」


「そっか」

少年は素っ気なさそうにけれども少し笑みを浮かべる。


「んー、でもこまったなぁ。場所がわからないんじゃ倒しようがないな。ちなみに君はどうやって見つけたんだ?」


「超能力だよ。透視クレヤボヤンス


「なるほどねぇ・・・。なら俺には使えないからどうしたもんかなぁ」

蒼月は腕を組みうんうんと考える。


「グル組む?」


「グル?」


「うん。僕が見つける。君が倒す」


「ありがたい申し出だけど。俺の超能力弱いけどいいか?」


「いいよ。銃じゃ倒せないし」


「ならグル組むか!」

蒼月は早速パーティ申請を行う。


「名前はしゅう?」


「違う」


めぐるとか?」


「違う」


「・・・。あまねか!」


「そう」


「よろしくな!」


「うん。よろしく。そうげつ・・・?」


「いや、あいるだ。んじゃ、早速頼むわ!」


「分かった」


蒼月は破裂炎球ブラストボールを発現させて、いつでも撃てるように構える。


あまね透視クレヤボヤンスを発動すると緑色の目が透き通るような白色に変わる。


透視クレヤボヤンス模倣コピーしました。


「12時の方向。30メートル先の地面」

あまねが端的に蒼月に指示を出す。


「おっけー」

蒼月が破裂炎球ブラストボールを放つと泥が盛り上がりあやかしが姿を表す。

現れた泥のあやかしに向かって蒼月は何度も破裂炎球ブラストボールを放つ。


5発当てたところで泥の塊は形を保てなくなり崩れ落ちる。


「5発か。銃が効かない分、餓鬼より体力は低いみたいだな」

思っていたより早くカタがついたので蒼月は安心する。


「1時の方向50メートル先」

少年は休む暇なく次々と指示を出す。


「あいよっと」

蒼月もそれに従い破裂炎球ブラストボールを放つ。


1時間ほどしたところで少年はようやく休憩の申し出をしてきた。


蒼月は10レベなっていた。

二人だと言うのに餓鬼よりも効率がいい。

経験値半々とかになってないのか?


「ねぇ」

蒼月が経験値について考えているとあまねが声をかけてくる。


「なんだー?」

蒼月は地面に座り込み返事をする


「泥田坊の場所見えてる?」

あまねは目を細めて、蒼月を見つめる。

疑念の目である。


「いやー?見えてないけどなんでだ?」

あの泥の塊のようなあやかしはETCアイテムの記載では泥田坊という名前らしい


「怪しい」

あまねは蒼月に疑いの目を向ける


「ホントだって!」


「ふーん。ならいいけど」

あまねは突然泥田坊が湧くエリアへ駆け出す。


蒼月はあまねの目の色が変わっていなかった事にすぐに気付く。

透視クレヤボヤンスを発動せずに、駆け出すというあまねの意味不明な行動に蒼月は焦り、咄嗟に透視クレヤボヤンスを発動する。


あまねの目の前には泥田坊が集まっている


「おい!やめろ!」

蒼月が叫んだ直後、泥田坊が現れてあまねを襲う。


蒼月は破裂炎球ブラストボールより早い電撃を放って泥田坊を攻撃する。

泥田坊は電気で痺れ、動けなくなる。

その隙に蒼月はしっかりと振ったAGIを使ってあまねを捕まえる。


「危ないだろ!何やってんだ!」

蒼月があまねに対して怒鳴ってしまう。


「やっぱり見えてる」


「はっ?」


「泥田坊見えてるでしょ」


「うっ・・・」

蒼月は言葉を詰まらせる。


「なんで?なんで見えるの?」

あまねは目を輝かせて蒼月に尋ねる。


「はぁ・・・。俺の超能力は模倣コピー。人が戦闘で能力を使ったら模倣コピーして使えるようになる。これで満足か?」


「うん」

周は合点が言ったようで頷いていた。


「ごめんね」

あまねは感情のこもってない謝罪をする。


「ほんとやめてくれよな、あまねがデスペナ食らったら一緒に狩れなくなるだろ」


「なんで?」

あまねはキョトンと蒼月を見つめる。


「なんでって何が?」


「一人でも狩れるのに、なんで足手纏いの僕と一緒に狩ってくれるの?」


「なんでって、はぁ・・・」

蒼月はため息をつく。


「オンラインゲームだぜ?誰かと一緒にやってる方が楽しいからに決まってるだろ」

蒼月はニカっと白い歯を見せて笑う。


あまねは目を見開き、頬を赤らめる。


「ばか」

俯き蒼月に聞こえないくらい小さな声で呟く。


「ん?なんて?」

蒼月は咄嗟に聞き返す。


「うるさい!狩る!」

あまね透視クレヤボヤンスを発動して、泥田坊の場所をすぐに指示する。


「なんだよ、もう休憩終わりかよ!しゃあねぇ狩るぞぉぉぉ!」

蒼月は右手に電気を纏い、左手で破裂炎球ブラストボールを発動する。


「やっぱできるんだな、これ!」

蒼月は両手で別々の超能力が発動できることにニヤリと笑い、あまねに指示された場所の泥田坊に攻撃を放つ


それから1時間近く狩ってあまねに用事があるとのことなのでグルは解散となった。

念の為フレンドにもなった。


11レベル。

これが早いのか遅いのかはわからないが、割と順調なのでは無いだろうか


蒼月

Lv11

HP 250/250


【HP 5】

【VIT 5】

【STR 5】

【DEX 5】

【AGI 30】

【LUK 5】

【PSY 43】


装備

頭 【追放者の頭巾】

体 【追放者の服】

右手 【サイキックリング】

左手 【サイキックリング】

靴 【追放者の草鞋】

装飾品

【無し】

【無し】

【無し】

超能力

模倣Lv1(電撃操作エレクトロキネシス破裂炎球ブラストボール透視クレヤボヤンス



時刻は22時30分。


「んー、俺も疲れたし落ちるかぁ」

オウサカまで戻ってからログアウトする。


「そういえば起きてからなんも食ってなかったなぁ。コンビニ行くかぁ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る