異世界の女神を助けて世界を救うために、俺は異世界をVRMMOに偽装しました。

@Lordseal

第1話 異世界の女神様

 桐山秋人キリヤマ アキト

 どこにでもいる普通の男子高校生だ。

 しかし、今日はそんな秋人の部屋に、とんでもない客人が現れた。

 それは、異世界からやって来た女神、リアだった。

 秋人はぴくぴくと動くまぶたを押さえつつ、突如自分の部屋に現れたこの異世界の女神をじっと見つめた。

 彼女の背中には光り輝く翼が広がっていて、秋人は「ああ、この人、ただ者じゃないな」と思わされた。


「それで、さっきの話、もう一回言ってくれる?」

 秋人は少し頭を抱えながら、目の前の女神様を見つめた。

 彼女は、秋人の部屋に入ってきた時から、ずっと土下座しているままだ。

 そして、こんな立派な女神様が、どうして秋人に土下座しているのかというと…。


「お願いです!秋人様!どうか私の世界を救ってください!」

 異世界の女神は、秋人に会うなり叫んだ言葉を、再び繰り返した。

 女神の真剣なお願いに、秋人は額を揉みながら、困ったように答えた。


「いや、リア様。あなたは自由に世界を行き来できる女神でしょ?俺はどこにでもいる普通の男子高校生なんですけど…俺にそんな力あるわけないじゃないですか?」

 秋人は、自分が戦いに全く向いていないことを自覚していた。

 普段からクラスの女子にすら勝てないのに、世界を破壊するような化け物相手に戦うなんて、とても無理な話だ。

 だから、どうして自分みたいな平凡な人間が選ばれたのか、秋人には全く理解できなかった。


「私の力は人間に宿らないと発揮できないんです。それに、どれだけの力を引き出せるかは、その人間の適応次第です」

 異世界の女神リアは、ようやく顔を上げて秋人を見つめながら言った。

「私の世界の人間には、私の力が適応しなかったんです。でも、この世界の人間には適応するんです!特に秋人様!あなたは私の力を100%引き出せるんです!」

 女神は目を輝かせ、秋人の手をがっしりと握りしめた。


「それで、わざわざ異世界からこんな遠くまで来たんですね?」

 秋人は彼女の頼みに、少し感謝の気持ちを抱いた。

 女神の加護を受けて、異世界で勇者になるのも、悪くない選択かもしれない。

 ただ、ひとつだけ問題があって…。


「すみません、リア様。実は俺、戦いは得意じゃないし、正直あまり好きじゃないんです」

 秋人は率直に、自分が戦うのが苦手だと伝えた。

 みんながみんな、剣を持って突撃する勇者になりたいわけじゃない。

 秋人はむしろ、後方で農夫や鍛冶屋のような支援職に就きたいと考えていたのだ。


「そんな…」

 リアは、秋人が後方支援を望んでいることを知り、すっかり表情を曇らせた。

 だが、秋人はすぐに対策を思いついた。


「まぁ、落ち着いてください。俺は戦いが苦手ですが、この世界には戦いが得意で、それを楽しむ人がたくさんいますよ」

 秋人は落ち込むリアにすぐに自分の考えを提案した。

「この世界の人が、あなたの力に適応できるって言ってましたよね?」

「なら、この世界で他の勇者を募集すればいいんじゃないですか?」


「でも…」

 リアは少しの間、ためらったが、心配そうに言った。

「私たちの世界での戦いは非常に過酷です。私の加護で勇者様たちは死んでも蘇ることができますが、痛みや疲労はなくならないんです」

「そんな過酷な条件で、今の平和な生活を捨ててまで、勇者になってくれる人が本当にいるでしょうか?」


 まるでブラック企業が人を騙して、過酷な労働に駆り出すような話じゃないか?


「大丈夫です。勇者たちは、その終わりなき戦いにのめり込み、むしろ楽しむようになりますよ」秋人はそう言った。


「え、それってどういうことですか?」

 戦いを楽しむ人がいるという現実に、異世界の女神は理解が追いつかないようだった。


「簡単です!異世界、つまりあなたの世界をVRMMOに見せかけるんです!そして、遊びに来たVRMMOプレイヤーたちに勇者の役を任せましょう!」

 秋人はまるでブラック企業の社長のような口調で、陰湿に計画を語り始めた。


「このVRMMOが面白ければ、プレイヤーたちは間違いなく24時間ぶっ続けで、あなたの世界を救うために戦い続けますよ」

「もしかしたら、魔王軍だって、この貪欲なプレイヤーたちに滅ぼされるかもしれませんね」



  

  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る