だから何なの?

天川裕司

だから何なの?

タイトル:だから何なの?


手紙が送られてきた。

私はずっと部屋の中にいる。


だから誰とも会わない。

そう決めて、その手紙は無視。

また手紙が送られてくる。

でも同じく無視。


そのうち暇になってきたから紅茶を入れた。

そして今ハマってるゲームに夢中。

していると、また窓の外から手紙が?


誰が持ってきたんだろう?

そう思っていると、窓の桟から小鳥が飛んでいく。

「ああ、あの子か♪」

少し気分が明るくなって、その手紙を読んでやった。

「あら、私と会わないなんて、あなたも変わってるわね」

そんな上から目線でモノを言ってくる。


上から目線だったので、また心が頑なになり、

私はその人とずっと会わないと決め込んだ。


それから美容院へ。

美容院へ行くと、いつものマダムが幅を利かしてる。

「あの人、こんなこと続けてよく飽きないなぁ」

そう思っていると、今日2杯目の紅茶。

この美容院ではサービスで、

オレンジ紅茶をいつも出してくれるんだ。

これはパーマをあてるお客専用のサービス。


「ごめんあそあせ♪」

皮肉たっぷりのマダムの微笑。

少し嫌になり、

とりあえず美容が終わるまで待ち続ける私。

ようやく解放されて街中へ。


家に帰ると、部屋の中は手紙の山。

「誰がこんなイタズラを…」

そう思っていたら、今度は窓の桟から亀が。

「あー、今度はあの子か」

そう思いながら相手が亀だったから、

とりあえず手紙は読まず、部屋の隅へ片付ける?


それから勉強。

私はこう見えて

資格を取るための勉強を毎日してるんだ。


ちょっとトイレに行きたくなって椅子から立つ。

トイレに入ると、便座の上に手紙が。

「この手紙もらって『だから何なのよ?』ってなったらアタシの勝ちね♪」

その通りに思った。


「だから何なのよ」

ところで、「アタシ」って誰?


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=pfzS1IIRAoQ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だから何なの? 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ