甘え

カッポ

第1話

前の職場で機嫌が悪くなると

仕事中にも関わらず、態度があからさまに変わる人がいた。


私はいつも自分の機嫌くらい自分でとれとずっと思ってたし周りにも迷惑かけないようにと、

仕事中は何も無い様に仕事をするようにしてた。


だから機嫌が悪いからってだけで仕事仲間にも気を使わせる人間は大嫌いだった。


でもその時、機嫌悪いその人に

軽い感じで機嫌が悪いからって、なんでそんな態度をするのは何故なのか?と問いかけた事があった。


そしたらその人は


機嫌が悪い事をわかって欲しくて、誰か私に話しかけて、気分をよくしてくれる人を待ってる。


みたいな事を言った。


本当にその時はビックリして、そんな考え方があるの?

なんて思った。


どこまで他人に甘えてるのか。

いい大人が本当に子供だな。とつくづく思った。


そうゆう人間は今でも嫌いだけど

今はそうゆう人が職場にいても気にならなくはなった。


子供すぎて呆れたのもある。

そんな事に自分が気を使うなんて馬鹿らしいし、仕事だけしてればいいやと思うようになったから。


大人でも子供の人間はいっぱいいる。

私も子供にはなりたくない!

大人でいれるよう常に自分に厳しくしなくてはいけない。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

甘え カッポ @kappo121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ