ふわふわなせかい

仁城 琳

ふわふわなせかい

リアルの世界は怖くて痛くて悲しいから

ふわふわなせかいにたびだつのだ!


どうしようもなく悲しい事から目を背けても

どうしようもない現実は追いかけてきて

どうしようも無いから

白い ちいさなかみさまを のみこんで

ゆめのせかいに たびだつのだ!


ゆめのせかいは しあわせで やさしくて たのしいから

ふわふわなせかいに とじこもるのだ!

ふわふわ やさしいせかいで まどろんでいたら

ずっとずっと しあわせでいれるかな


だいすきなあのこ と だいすきなあのばしょ で

だいすきなことを

ここには いやなこと なんて なんにも ないよ

しあわせだね たのしい ね


ふわふわが きゅうに しぼんで はじけて

とげとげになって

あのこも あのばしょも なくなって

みんなが せめたてる

ちくちく とげとげ どすぐろく 黒く染って

またどうしようもない世界に引き戻される


こんな世界に居たくないのに

こんな世界は痛くて嫌なのに

ここがリアルだからここにいなければならない

腕に真っ赤なお花が咲いたよ


ふわふわなせかいは本来の世界じゃないんだってさ

だけどこんなリアルは耐えられないから

また白い ちいさなかみさまを 飲み込んで

ゆめのせかいへ あのおはなばたけへたびだつのだ!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふわふわなせかい 仁城 琳 @2jyourin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ