通知音はお好き? くぼあき

くぼ あき

第1話 通知音はお好き? くぼあき

20


arnesthe0114のプロフィール


「奥さん残業。独り飯なう。」


普通に作ってポストしてしまうとオレの場合、作ったモノのクオリティが高くて見せたい自分から離れてしまう。

人参馬鈴薯豚肉白飯という庶民的な「普通の」カレーライスを作ってみる。意識高くない系の普通の30代男子ならどんな食器を選ぶだろうか。

いいね50人以下に抑えるにはどんな投稿をすればいいのか。

食器棚を上から下までゆっくり眺める。


「私は薔薇になりたい」さんから早速いいねがついた。

今日も自撮りのメイクとどこかから拾ってきた薔薇の画像を掲げている。

薔薇になりたいのなら、最低限カメラのレンズくらいは拭くべきだし、この室内で撮ってはいけない。何故襖や冷蔵庫を写り混ませるのだろう。

子供の飼っている亀のは二度と出してきてはいけない。シングルマザーの悩みは別アカウントを作るべきだ。

化粧品も使い古したプチプラコスメで、薔薇というよりもスーパーでよく売っている枯れかけを寄せ集めた花束みたいだ。基礎化粧品も化粧水、保湿クリーム、美容液

全てがバラバラなのになぜ毎回紹介するのだろう。見せたい自分と見せている自分が対角線上の最端と最端に居る。

この人はちゃんと自分にお金をかけるべきだと思う。薔薇になる前に一度雑草を全て抜き、土を入れ替えること。鉢はカフェ系のフラワーショップで用意し、どこの店で買おうか。そうだな……

ソとドの通知音が鳴り止まない。

普通のカレーライスへのリポストだ。「今回も素敵ですね!」「店だせ!!てください」「食器とフラワーベースは同じブランドですか?良かったらどこのものか教えてください。バラも渋いピンクベージュって…珍しい色で気になります。」

いいねが100件超えてしまった。失敗か。やはりセルフブランディングって難しい。

「私は薔薇になりたい」さんからリポスト。

「カレーライス美味しそう!(顔絵文字)奥さんが羨ましい!!」


こんな時ふと、本当に結婚でもしようかなと思う。

てか、薔薇になりたいなら、カレーの方じゃないだろ。リプ内容。

「作り方、教えましょうか?良かったら息子さんに食べさせてあげてください!」リポスト。

ブルゴーニュの辛口白を、敢えてバカラのタンブラーに注ぐ。

ソ・ド

着信音。リプを確認する。

「おにいさありがとうこさいましたかれいすき さきはまゆうと」 グラスに唇をつける。シャトーブルゴーニュは辛く冷たい。

悔しいと思ってしまった。

「……結婚か……」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

通知音はお好き? くぼあき くぼ あき @kamakura0114

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る