6.非日常へ3 

 私がアリシアで、銀髪イケメンさんがクラウドだったことで、ここが自分の創作した物語の世界であることがわかった。


 やっぱり神様がご褒美として夢を叶えてくれたのね。


 寝ている時に見る夢の可能性も考えたけど……、


 モミモミ


 手にはっきりと伝わる強烈な感触が現実の世界である事を教えてくれている。


 想い描いた世界で理想の自分になれた。


 二つの意味で胸が膨らんで希望しかない。


 でも、問題が一つある。


 仲間のみんなにとっては前から知ってるアリシアだけど、今のアリシアわたしは創作者とはいえ物語の世界に入って来たばかりの新人。


 知識が豊富でも性格や振る舞いなんかは、かなり違うだろうから修正していかないと変に思われちゃう。


 上手くやらないと『お前は誰だ!』って展開に。


 そうならないように頑張らなきゃ。


 とりあえず、この森は……。


 あれ? ここ、どこの森だろう?

 

〈三姉妹の魔女と五人の騎士〉には、序盤に暗闇に閉ざされた魔の森が出てくるけど、ここは太陽の光に照らされてて平和な感じ。


 少なくとも魔の森じゃない。


 となると、うーん……。


 駄目だ。 森ごとに特徴を持たせていたわけじゃないし、特徴があったとしても森博士じゃない私にはたぶん見分けがつかない。


 創作者だから予備知識は万全だと思ってたのに、全然万全じゃなかった。


 手っ取り早く状況を把握するにはクラウドに聞くのが一番だけど……。


 というか、それ以外の方法が思い付かない。


 でも聞いちゃうと怪しまれるよね。(既に十分怪しい行動は取ってるけど)


 かと言って、知っているフリで乗り切れる自信が私には無い。


 そういうわけで聞いちゃおう。


 知らぬは一時の恥、聞かぬは一生の恥って言うもの。


 だから私は聞く道を選ぶ!



「クラウド、ここは何処だったかしら?」


 アリシアの口調で聞いた。


 ”かしら”とか生まれて初めて使ったかも。


「申し訳ありません。現在の場所がどこなのか把握することが出来ませんでした」


 あら、クラウドも知らなかった。


 それなら私が知らなくても問題ないよね。


 とポジティブに考える。

 


 †



「えっと、それじゃあ、他のみんなは何処にいるのかしら?」


「申し訳ありません。”プレセア”様たちの居場所も把握出来ていません」


 本当に申し訳なさそうにクラウドは言った。


 むしろ、二度も申し訳ないと言わせてしまった自分が申し訳ない。


 ごめんね、クラウド。



 クラウドの話によると、気付いた時には森で私と二人きりだったらしい。


 そして、なぜか眠っていたアリシアが目を覚ますまで傍でずっと見守っていてくれたそうだ。感謝感謝。


 二人とも何も分からない状況かぁ……。


 だとしたら、地道に探索していくしかないよね。


 周囲を見渡し、空を見上げ、また周囲を見渡す。


 辺り一面、木、根、土、草、木。


 ここで得られる情報は無さそう。


「とりあえず、森を出ましょう」


おおせのままに」


 私たちは森を出ることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る