15歳 2

一閃

第1話

誰にも届かないと思っていた

言葉を ひとつ捨てて

もういいやとあきらめた時の

ため息を ひとつ隠して

今日 ボクは何を卒業したんだろう

まだ何モノにもなれていない

ボクは 卒業証書を持て余している


「アオハル」と はしゃぐ輪からはみ出した ボクは

教室の窓の向こうに 夢を探していた


今日見上げた空は 教室で見ていた空より 遥かに果てしなく 青く広がり

まさしく 「蒼天」だ

泣きたくなる程に清らかな

蒼天に 卒業証書を放った

捨てたんじゃない 解き放したんだ

鳥のように 自由に飛翔とべ


何事にも 何人なんびとにも 流されず

何事 何人のせいにもせず

ボクはボクのままで在り続けると 15歳のボクに誓った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

15歳 2 一閃 @tdngai1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ