誰も見てない事件

天川裕司

誰も見てない事件

タイトル:誰も見てない事件


ある日、私の家に友達が遊びに来た。

でもその友達、変なことを言い出した。


ユカリ「あそうそう、知ってる?この界隈で殺人事件があったんだって」

「え?」

ユカリ「なんか公園の茂みにさ、男の人の遺体が横たわってて、刃物で刺されたんじゃないかって」

「も、もう報道されてんの!?」


そう言った瞬間、

ユカリはゆっくりソファーから立ち、

キッチンに居る私の方に近づいてきた。


「え?…どうしたの…?」

ユカリ「今『もう報道されてんの?』って言ったよね。ふふ、報道されてないわ」


「…………は?」

ユカリ「それ知ってるって事はやっぱりあなた…」

右手を見ると刃物が。


「…返り討ちにされるって、考えなかった?」

私は彼女に跳び掛かろうとした。でも…

「…あ、あれ?」

体が動かない。金縛りにあったかのように。


ユカリ「無駄よ。これ、あんたに恨みを晴らすために来た私のターンだから」

ユカリ「私に嫉妬して、あの人やっちゃったのよね?」


「ギ…ギャアアァアァ!!」


ふと目を覚ますとキッチンの床に横たわっていた。

「……っハァハァ…!…あ、あたし一体…」


それから少し時間が経ち、

私はいつもの日常生活に返った。


ピンポーン♪

「あ、ユカリだ♪」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=wSwe0vHEKF8

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰も見てない事件 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ