悪口

カッポ

第1話

悪口を言う時、どうゆう意味で皆は言ってるのだろうか。


私は悪口聞くのが好きなほうだ。

嫌な時もあるけど。


でも何故、人の悪口を聞くのが好きなのか考えてみたら、

自分で自分を認めてあげてる事に気づいた。

自分を認めたくて、肯定したくて、悪口を聞くのが好きなんだなと。


でも自分自身を認めるって事は自分を甘やかしてるのと一緒で何も出来なくなる。


職場でも暇があれば悪口が飛び交う

悪者を見つけて、遊んでる。それが楽しいと思ってる。


職場で仕事してない人ばかり目に入るのは

自分が仕事をしてない証拠。


本当に仕事をしてたら、人は目に入らない。


だから、私は仕事をちゃんと出来てないって事だ。

今度は悪口聞いても聞き流す事に決めた。


自分自身を、裏切らない為に。


この世界はある様にみせて何も無いんだから。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪口 カッポ @kappo121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る