マッチングアプリ

@scissorjj

第1話

キャリアウーマンのあゆみは、43歳。彼氏なんて、もはや過去の話だ。仕事は充実しているけれど、ふとした瞬間に寂しさを感じる。そんな彼女が手にしたのはマッチングアプリ。「この歳でもまだいける?」そんな不安を抱えつつも、イケメン38歳の男とマッチしたとき、胸が高鳴った。


彼の名前は翔太。プロフィール写真は洗練されたスーツ姿に、爽やかな笑顔。「僕の彼女だよ」と、まだ会ったこともないのに言われた瞬間、あゆみはもう彼に夢中だった。


メッセージのやり取りは順調。彼は「ホテルの掃除の仕事をしてるんだ」と語り、あゆみもインテリア関係の仕事について少し話した。たわいもない会話が続くうちに、ついにデートが決定した。


場所は難波のスターバックス、金曜日の夜19時。京都郊外に住むあゆみは、仕事が終わるや否や急いで電車に飛び乗り、約束の場所へ向かった。18時に到着したあゆみは、時間があるので喫茶店で軽くコーヒーを飲みながら念入りに化粧直し。気合は十分だ。


しかし、1830に彼からメッセージが。「次の仕事が早まりそうなんだ。お店で待ち合わせでいい?」少し引っかかるものを感じながらも、あゆみは地図を頼りに指定された場所へ向かう。ところが、たどり着いたのは、いかにも怪しげな雰囲気の雑居ビル。周りには夜の店らしき看板がちらほら。


「え?ここ?」あゆみは戸惑いながらメッセージを送る。「どのへんか送って」。すると彼からの返事が届く。


「もしかして君、ホスト?

「お店来てくれないの?」


嫌な予感があゆみの胸を締め付ける。ポスト?お店?まるで別の世界に引きずり込まれたような感覚だ。そして、その嫌な予感は最悪の形で現実となった。


「ごめん、気が向かないから帰るわ」。


全身の力が抜ける。あゆみはその場に立ち尽くし、まるで時間が止まったかのように動けなかった。楽しい未来を夢見ていたはずのデートが、こんな形で終わるなんて…。


そして物語はジ・エンド。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マッチングアプリ @scissorjj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画