やられっぱなし令嬢は、婚約者に捨てられにいきます!!

@mikamiyyy

第1話 どうでも、いいかも

爽やかな風が通り抜け、優しい青空が見守る庭園の中で、二人の女は静かな決闘をしていた。


「貴女いつまでベルの隣に居るの?貴女じゃベルの隣はふさわしくないわ」


私はその発言をする女に対して、呆れている。


私の目の前にいる女。この女は聖女マリアンヌ。この国の唯一の聖女で、崇められている存在だ。誰も彼女に礼儀作法を教えてこなかったせいで、傍若無人の振る舞いを誰彼構わずする始末。


もうそれにも慣れてしまうほど、彼女が来てから長い年月が経った。


金髪碧瞳のマリアンヌ。レフ板のように白い肌。聖女の体に実る、たわわな胸。細いウエスト。スリットからチラ見えする、肉付きの良い太もも。マリアンヌが王宮を歩くだけで、全ての男性が目を奪われる。


呆けた顔をしていると、マリアンヌに足を踏まれる。

誰にも見えないような角度でやるあたり、慣れていると思わざるおえない。


痛みに顔を引き攣らせていると、マリアンヌは顔を近づけ言う。その顔はまるで悪魔のようだ。


「良い加減答えてくださる?イルローゼ・ギアデュート」


「……ベルが婚約を破棄するまで、ですかね」


マリアンヌの声色は、到底聖女と思えないような低い声であった。


私はイルローゼ・デアギュート。デアギュート公爵家の長女である。


金髪の艶のある髪。ルビーのようなキラキラとした赤い瞳。そこそこたわわな胸。コルセットで締め上げられた、細いウエスト。程よく筋肉のついた綺麗な脚。

聖女が来るまで、私は高嶺の花であった。


そして私には、ニアンベル王太子殿下という婚約者がいる。


ニアンベル王太子殿下。彼はこの国、このフェアベール王国の第一王子。


才色兼備で見目麗しい顔をしている。

もちろん私は、確か彼のその顔に、10歳の時に一目惚れしてしまったのだ。


幼い頃から剣術を得意とし、社交界デビューは記憶では、私と同じ時にした。はじめましては、そのお互い10歳の社交会であった。その時からずっとお慕いしていた。


お父様に一目惚れの旨を打ち明けると、とんとん拍子で婚約が決まりそれなりに恋愛していた。


隣に居れば心臓は鳴り止まず、顔を見れば頬が緩み、考えるだけで頑張ることができた。


しかし、私はこの女のせいで殿下は奪われ、精神が崩れかけている。


「あ!ベル~~!!」


聖女は胸を揺らしながら、婚約者に近寄る。


「マリー…会いたかったよ」


二人は抱擁を交わす。


長い。長すぎる。いつまで抱き合っているつもりだ。


先ほどの発言、訂正しよう。私はこの阿婆擦れと、この馬鹿な婚約者のせいで精神が崩壊しそうなのだ。


私と殿下が二人でいれば、謀ったかのように現れ邪魔をする。殿下と聖女で城下に出かける。殿下の馬に乗る。殿下に軽々しくさわる。殿下と食事を共にする。殿下に軽々しくさわる。殿下と愛称で呼び合う。


極めつけには、殿下の部屋に聖女が無理矢理押し入り、悪びれもせず寝台で共に寝る。


殿下も殿下だ。最初は断っていたが、だんだんと負い目が出てきたのか受け入れはじめた。遂には私を蔑ろにしてまで、聖女と過ごす日々が増えたということだ。


私は二人の行動に我慢の限界が来ていた。


「殿下。ご機嫌よう」


「あぁ、ローゼ」


その殿下の瞳に私は映らない。


婚約者になってから、私は妃教育に励み、殿下の隣に胸張って立てるように努力をしてきた。


それなのにこんなぽっと出の女に、殿下の隣を奪われるなんて思ってもいなかった。


「あぁ愛しいマリー」

「ベル…」


頭が痛い。痛い。痛い。痛い——————。


「ローゼ!?ローゼ!!どうしたんだ!!ローゼ!!」


私は耐え難い頭痛の末、その場で倒れてしまう。


殿下が青ざめた顔で駆け寄ってくるが、そんなことに気を配っているほど余裕はない。


両手で痛む頭を押さえ、悶える。


そして、謎の記憶が流れ込んでくる。


「誰っこれ…」


見知らぬ顔が、たくさんと流れ込んでくる。頭の処理が追いつかない。


「医者を呼べ!」


「ぃぇ……それには及びませんわ、殿下…」


だんだんと頭痛は引いていき、記憶の流れも落ち着く。


涙ぐむ目をハンカチで拭き取り、殿下の顔を見る。


「あれ?殿下ってそんな顔でしたか?」


あれ、おかしい。まっっっったくときめかない。


「何を言ってるんだ、やっぱり頭おかしくなったんじゃないか?」

「殿下~イルローゼさんは大丈夫そうですし~、はやく行きましょ?」


聖女はそう言い、私のそばにしゃがむ殿下の背中に胸を押し当てる。殿下は耳まで真っ赤に染まる。


か、かわいい…。かわいい?


「ロ、ローゼ!何か変化があったら、すぐに医者を呼ぶように!」


そして二人も大丈夫そうな私を見て、腕を組みながら去って行った。


それより、先ほどまで渦巻いていた嫉妬の感情が、頭痛によりどこかに行ってしまった。


「なんで……」

「イルローゼ嬢、大丈夫ですか?」


しゃがみ込む私の上から、低いが優しさの籠る声が降ってくる。


私は顔をあげ、その顔に高揚してしまう。


「え、殿下…」


殿下とは言っても、第二王子のアイザック様だ。


アイザック殿下は、殆どの社交の場には顔を出さず、仮面の貴公子と呼ばれている。


私自身も、さほどお会いしたことがない。


しかしこの顔、先ほど流れてきた謎の記憶の顔立ちにそっくり!!謎の記憶によれば、塩顔イケメンとかいうやつ!


やはり、兄弟ということもあり、ベルとは違うベクトルのイケメンである。


銀の髪に青い瞳。長身で、すらっとした手足に、程よく筋肉のついた上半身。


ベルより、身長が高い…。


私の心臓は鳴り止まず、目の焦点が合わない。なんと話せば良いのだろうか、言葉が何も出て来ず、焦ってしまう。


と、とりあえず殿下に認知してもらうために、自己紹介をしなくては!


「アイザック殿下、私イルローゼ・ギアデュートと申します!」


令嬢らしからぬ挨拶をしてしまう。


そんな私を見てアイザック殿下は、幸薄そうな顔を綻ばせ、私と視線を合わせるためにしゃがみ込む。


「存じております、イルローゼ嬢」


し、信じられない。微笑み一つで私の心を掴んでしまうなんて。


聖女にやられっぱなしだったけど、なんかもうどうでもいいかもしれません。


むしろ今、マリアンヌにベルを差し上げたいくらい!


私、決めました!ベルと婚約破棄をして、アイザック殿下と婚約を結びます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やられっぱなし令嬢は、婚約者に捨てられにいきます!! @mikamiyyy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ