目撃者

はぁ、今日は月曜日・・・これで20連勤だよ・・・疲れた・・・

まもなく有楽町、有楽町、お出口は右側です。

ナイフを持った人がいる。あれ、と思っているとあっちの人に背後から近づく。

ドサッ

鈍い音がした。

人が倒れている?嘘だ、嘘だ、嘘だ。幻覚だ。

うわぁ、真っ赤な血が大量に流れている・・・

怖い。

とりあえず犯人の服装だけでも見ておこう。

現行犯逮捕は・・・流石に怖い。

普通のスーツか

黒いパーカーに黒の革靴、帽子はかぶってない。髪の長さは10cmくらい。

身長180くらいの男性。丸顔。黒い細縁のメガネをかけており、色白。肩は撫で肩。

なるほど、覚えておこう

有楽町駅でその男は降りてしまった。

有楽町駅を通る有楽町線と山手線、京浜東北線が運休になった。

また、この3分後、東京メトロ有楽町駅が封鎖されたらしい。

・・・まぁ、僕にはあんまり関係ないんだけどね・・・

とりあえず警察に通報した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

東京メトロ殺人事件 @shidaken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画