異世界人

トシキマイノリティーライター

第1話 自分だけの幸せなんか要りません。

自分の事しか考えない人はハッピーだ。自分の幸せしか考えないことは、周りに迷惑をかけていることに気づかない。自分の悲しみとか孤独何て、あまり苦しんでいないし大したことはない。自分だけの儲け話とか、自分の勲章なんかどうでもいい。そんなのはゴミだと思う。心のモニュメントも忘れたい。自己満足岳などくだらない。自分の楽しかったことを書き記すことは子供の日記だ。大人がやることではない。


10万人の前で演説をして革命を起こしたカストロとゲバラ。葉巻をくわえて、戦車に乗って、愛する妻にさよならを告げて、大軍を率いて出陣したゲバラ。戦闘で、最後は、クソぼろになって地面に埋められた。そのおかげで戦乱のキューバに平和が訪れた。そんな二人がかっこいい。


国のために楯の会を結成して、天皇のために自衛隊で檄を飛ばして、全国民が見守る中で、割腹自決した三島由紀夫。そんな彼がかっこいい。


僕を牢屋に閉じ込めた看守の幸せを考えたい。


国のため他人のため平和のために、わが命を捨てるのが好きだ。


男のために死のうかどうかを悩んで、拳銃を買って苦しみ、バーの片隅でタバコを吸い、深酒する貧しいオンナが好きだ。


自分の食い扶持だけ考えることや、人間関係に悩まないで楽をすることはつまらない。自分の狂気が楽しいだけや、自分のやるべきことをやって飯を食い、夜は、安眠できるなんて楽なこと。


何時ミサイルが飛んでくるかわからない、戦闘地帯は、本当の地獄だ。


いま世界で頑張っているイーロンマスクさんと大谷翔平さん。全人類の利益のために、頑張って、夜は、果たして眠れているだろうか。


いつか、僕と彼女で、ボロアパートに住んでみたい。

ペンが僕の墓場でも構わない。タバコが線香でもいい。みんなの笑える死に方がいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界人 トシキマイノリティーライター @freeinlife

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る