第9話

「幹部の力」




"ガコン"

"ガコン"

と2本

ジュースを買い俺と涼は戻り


皆んなに

『次の大林は誰とやるの?』


と聞くと

『絶対やらなきゃ

ダメなの?聞いた事なかったけど』

と言うので、


光ちんが

『喧嘩になった時任せられるか、

逃げ出さないか、知らない仲間と

他の地区の奴等と喧嘩すんのか?』

と言い


俺が

『代表戦になったらどうすんだ?

任せるとか言ったら殺すぞ』

と言った


豊が『殴り合いを見て

日和ったとかだろ』

聖川は『ここで帰るは

さすがにねーだろ』


皆んな苛立ってきている


『早くしろよ』

と俺が詰め寄る


(そう、俺は短気で

せっかちなんだ)


『じゃあ任せる』と言った瞬間


俺は左手で涼に

持っていたジュースを渡し

右手では腹を殴り

’’うっ"っと

下を向いた瞬間

膝蹴りを入れ

髪を掴み

"ドンッドンッ"と

テーブルに大林の

顔を何度も叩き付け

左手で首を絞めながら

腹にパンチを何度も入れ

起き上がらせ

後ろ回し蹴りで

吹っ飛ばし

テーブルごとゴロっと倒れた

“ゴッ"っと

踏み付け始めると


聖川が俺の腕を引っ張り

『もう終わってる』

と止めに入った


普段通りの事のように

涼からジュースを

受け取り


『このクソが

イジイジしやがって殺すぞ』

と言い

飲み干したジュースを

ゴミ捨てへ投げ

"カン"と

心地よく音と共に

落ちていった


光ちんが

『相変わらずいいねー』と

言いながら

ハイタッチをし

涼が『瞬殺かよ』と笑い

豊と聖川は

『えぐいな本当』

『何あれ?特殊部隊?』


と皆んな笑っていたが


見ていたメンバーは

笑ってるよ…

という顔をしている


光ちんが

『誰か他にいるなら

このチャンスに出てこいよ』


と言ったが

当然誰も前には出ない


俺は『じゃ、とりあえず

お前達の中の

ランキング付けとけよ』

豊も『ああ、それは分かりやすい、

上から5番目ぐらいでもな』



うん、分かったと

言いながら

青木と大林を

担いで学校へ戻った


光ちんが

『チーム名は皆んな考えとけよ』

と言い、解散するかと

そのままバラけた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る