Champ de fleurs〜黒の呪い〜

彩歌

プロローグ 

 鼻歌混じりに俺は店先の花を弄る。

 季節は春。別れと出会いの季節だ。そういう季節柄花がよく売れる。そのため両親経営の花屋の手伝いに駆り出されている。


 俺の名前は花山直樹。花屋の息子。だが、職業はしがないサラリーマンだ。花屋はなぜ継がなかったのかって?花屋は立派な立派な俺のお姉様が両親と共同経営をしている。ふんわり系のお姉様だが、ふんわりなのは見た目だけで中身はトゲトーーいや、しっかりしている。ちなみにバツイチシングルマザーだ。そういうわけで、まだ子どもに手がかかる。花屋の店先に出そうもんなら何をされるかわかったもんじゃない。だから、保育園が休みの土日に俺は駆り出されているわけである。

 まぁ、いいさ。彼女ナシの俺に土日に予定があるわけでもないし、多少なりバイト代ももらえるわけだし、小さい頃からの経験も活かしこうやって働いてるわけである。


 よし。依頼のコサージュもできた。我ながら良い出来だ。この百合なんかすごく良い感じじゃないか?今日はセンスが冴えている。このまま他のコサージュを作ってしまおうか。こういうのはインスピレーションが大事だしな。

 ぽかぽかと陽射しが暖かい。気を緩めたら眠ってしまいそうだ。よし、休憩も兼ねてコーヒーを淹れてこよう。そう思い立ち上がったときだった。ドンと音がしたと思ったら、俺の身体は潰されていた。



「ーーすごい音がしたけど、大丈ーー」



 姉ちゃんの言葉は途切れ、悲鳴に変わる。

 安心させたくて伸ばした手は、ぐちゃぐちゃに潰れていていて、


 あ、死ぬんだと思ったよりも無感情に俺は現実を受け止めていた。



 ーー、直樹。わたしのこと覚えている?



 サラリと長い黒髪が俺の頬にかかり、漆黒の瞳が覗き込んでくる。美少女が俺に話しかけてくるが、見覚えはない。ふるふると俺が首を横に振ると悲しげに少女は顔を歪ませた。



 ーーわたしはクローーいえ、フリチラリア。わたしと一緒に行きましょう?

 ーー行くってどこに?

 ーー……ひとまずは“展覧会”に。

 ーー“展覧会”って、なに?

 ーーわたしをみつけて。話はそれから。あなたならわたしをきっと見つけられるはずだから。

 ーーちょっと待って、フリチラリア!どういうことかもっと説明をーー。

 ーー……時間切れ。わたしはずっとあなたを待っているから。だから、見つけてね……?



 飛び起きたベッドの上では姉ちゃんが泣きじゃくっていた。


「……あれ?姉ちゃん?俺、死んだんじゃ……?」

「奇跡的に助かったのよ……っ!ずっと意識不明で心配したんだから!」


 ぐちゃぐちゃだった腕は包帯に包まれていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る