第132話

また不毛なことを考えていたところで

乾燥機が終了の音を鳴らした。

2人で洗濯物を畳む。



「 それで、タイムリミットって何?

なんか深刻なこと? 」



初対面にしてはじゅうぶんに接点はもてたが、

もう少しだけ君に深く踏み込んでおきたい。

なぜなら、僕たちには時間がないからだ。



『 家の事情でもうすぐ帰らなきゃならないの。

会ったこともない知らない人と結婚して、

一生、退屈でつまらない檻の中に入るの。 』



"政略結婚"

君もまだ会ったことがないであろう相手に

もうすでに嫉妬してしまう。


会う前から君が退屈でつまらないと思う相手に

君を譲るつもりはない。



「 何それ。それは想像の話?それとも実話?

あ!次の小説の企画とか? 」



ひとまず嫉妬心を抑えて、冗談ぽく返した。


そんな僕を、君は見つめた。

とても真剣に。

"私には、本当にタイムリミットがある。"

そんな思いが瞳に詰め込まれていた。



「 結婚って、、親が決めた人と?

ユウミは恋愛もしたことないんだよね?

そんなんで良いの?

逃げ出したいとか思わないの? 」



逃げたいと言ってくれ。

そしたら僕は、何だってする。



『 今までの人生で、逃げ出せた試しがない。

それに、あと1ヶ月ちょっとしかないのに

恋人ができるわけでもないでしょ?

できたところで、すぐにサヨナラだし。

せめて、小説で大当たりしないかなって

僅かな希望を持って今も書いてるけれど、

見様見真似で書いている恋愛小説だから

リアルな恋にはやっぱり敵わなくて。

あの4コマ小説の読者は全然いないと思うよ。 』



逃げ出せない?

だったら僕が君を連れ去るよ。


1ヶ月で恋人ができない?

そんなの簡単だ。

僕が君の恋人になるよ。


すぐにサヨナラ?

そんなことさせない。

捕まえたらもう離さない。


どれだけ君に会いたかったか。

やっと会えたんだ。

一生、離すつもりはないよ。

退屈でつまらない檻の中よりマシでしょ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る