私は男の子

@itsuki9221

第1話 性別ってなんだろう

私は高校1年生、西川優斗。

やっぱり私は"男"なんだな。

幼い頃から化粧品、ハイヒール、

女性向けの物に憧れをもっていた。


けど現実はそう甘くなかった。

これは私が小学1年生の頃



母 「小学生になるのだから、ランドセルを買わないとね!」

優斗「うん!このピンクのやつがいい!」

母 「それは女の子用よ。"男の子"はこっちでし ょ!」

と黒色のランドセルを勧められた。

優斗「おとこのこはおんなのこのじゃだめな の?」

母「別に、そんな決まりはないけど…。みんなと違って悲しくないの?」


私は何も言い返せなかった。

男の子用?女の子用?って

なんなんだろう…。


私は、女の子になりたかった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は男の子 @itsuki9221

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画