4th Season

爆発

第48話

年も明け3年生になろうというのに、シンは相変わらず新聞配達のバイトを続けていた。

本音ではそんなことをやりたくはなかったが、家族みんなで美味しい食事をするには仕方がないと諦めていた。


ユウや友達に、バイトのことはまだ内緒にしていた。

しかし、そんなシンの我慢の限界を超える事件が起きる。


春休みのある日のこと。久々にユウと2人、できたばかりのショッピングモールに遊びに行った。


2人でチャリに乗りながら、楽しくくっちゃべっているとき。

ふと通ったパチンコ屋の前で、シンは親の車を見つけてしまう。

毎日見ている車。見間違えるはずもない。


その当時、シンは毎日新聞配達をしながらも、まともにお小遣いなんて貰っていなかった。


そんなシンに、親がパチンコ屋に行っているという事実は信じられないものだった。


貧乏だし、家族みんなで頑張っているなら仕方がない、と思っていたシンには許せないことだった。


怒りと虚(むな)しさが襲ってきた。


「シンどうしたの? 恐い顔して?」


「んっ? なんでもねぇよ」


とっさに笑顔を作って、ごまかした。

ユウには関係ない。シンは遊んでいる最中は気持ちを顔に出さないようにした。

それでも、ユウにはいつもと違うシンを見破られていた。


家に帰る前に、いつもの白い橋に向かった。

真ん中のベンチに座り、景色を眺めていた。


「シン…」


ユウはシンの肩に寄り添った。


「私には言いにくいのかもしれないけど、悩みがあるならいつでも言ってね。頼りにならないかもしれないけど、私はシンの彼女なんだからさ」


シンは少しうつむいて言った。


「…ありがとう」


「ほらっ、元気出して。こんな美人の彼女が隣にいるのに、そんな暗い顔してるなんて失礼だよ」


ユウは立ち上がり、ほっぺを膨らませた。


「そうだな」


シンはユウの顔を見てニッコリした。

しかし予想外の答えだったのか、ユウは顔を真っ赤にして後ろを向いた。


「なっ、なに言ってんの? なんもでないからね」


「本音を言ったまでだよ」


シンはそっと立ち上がり、後ろから、抱きしめるでもなくユウの背中に顔を埋めた。


「いいよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る