家族

カッポ

第1話

同じ様な考え方をもってる魂が家族になると

スピリチュアル的な事を何かで聞いた事がある。


もしそれが本当なら、

うちの家族は人の顔色を伺うような事ばかり

している感じがする。


それは自分を良い人に見せようとしたり、

人の気持ちに合わせようとしたり、

自分を殺して人に合わせてしまうって。


家族同士でもそれをやってる気がした。

それが優しいとか綺麗と思ってるって事かもしれない。


でも自分自身のこだわりはそれぞれにある。

ある意味面倒臭い家族だなと私自身含めて思った。

側から見れば扱いづらい人達の集まりな気がする。


自分の兄妹を見て面倒臭いなぁと思うくらいだから、他人はもっとかもしれない。


でも家族は仕事仲間と捉えて、付き合っていけばいいと尊敬する人から教えてもらった。


家族だから、甘えも出るし、わかってくれるとか思ってしまう。


その甘えが駄目だから、

仕事仲間と捉えて付き合っていけばケンカにもならない。


家族を調べるのはある意味面白い。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家族 カッポ @kappo121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る