第1巻 第19章 「迫りくる大会の情報」
「いや、ただ驚いているだけだ。この本には非常に高度な魔法が含まれている。」
「タドキは、八歳のときにそれを学び始めた。たった八歳で、タドキは200以上の呪文を学んだ……タドキは信じられないほど強い。」
「キミ、今誰が私たちの世界を支配している?」
「アヴェル・アカズだと思う。どうしたの?」
「もしタドキがこの本の呪文をすべて使えるなら、彼は狙われるかもしれない。」
「狙われる?」
「覚えてる?タスと私が神に封印されたって話したよね?」
「あなたたちに対抗した神のこと?覚えてる。」
「彼はこの世界で自分の地位を非常に厳重に守っている。彼より強い者が自分の領域に現れることを許さない。」
「あなたは、その力のせいで彼があなたたちを封印したと言いたいの?」
「そう、そしてタドキも同じ状況になるかもしれない。ただ一つわからないことがある……」
「もし神が強力な魔法使いを監視しているなら、彼はタドキが自分と同じレベル、あるいはそれ以上だと気づいているはずだ。」
「じゃあ、なぜ彼は介入しないの?」
「おそらく、それは彼の計画の一部だ。」
「私もそう思う。彼はタドキを自分の味方に引き入れたいか、何か似たようなことをしようとしているのかもしれない。」
キミは私の言葉に少し恐れを感じていた。「もしかしたら、アヴェルはすべてを楽しむためにやっているのかもしれない……」
私はキミを見つめ、彼女の心配そうな表情を見た。
「心配しないで。もし神が本当に攻撃してきたら、タドキは彼を倒せると思う。」
「でも、もし神がもっと強かったら?」
「そんな場合は、何か考えるよ……」
「アクサ、お願いだから、タドキが生き残り、封印されないように全力を尽くして!」— キミは私に近づき、私の手を取った。
「心配しないで、何か考えるから。」— 私はキミを抱きしめた。キミは少し照れていた。
「三週間後」
三週間が経った。私たちは学校に通い、カフェに行き、ギルドで働いた。その間、特に変わったことはなく、タドキも無事だった。どうやら神は今のところ彼に手を出していない。しかし、彼はタドキを何のために必要としているのだろう?今はそれが理解できない。いずれにせよ、私はタドキが神との戦いに勝つ可能性が十分にあると確信している。とはいえ、これはもちろん過信かもしれないが、タドキは読んだり見たりできない力を得るかもしれない……
「ねえ、アクサ、寝てるのか!」— タスが私に言った。
私は彼を見た。
「何を考えてるんだ?」
「いや、まあ……」— 私は椅子に座りながら答えた。
「学校に行く時間だ。今日は学校のトーナメントのルールについて話してくれるはずだ!」
私たちは徒歩で学校へ行くことにした。「ねえ、アクサ、トーナメントに参加するつもりだよね?」
「できれば、参加したくない。面倒だ……」
「えっ、またか?!」
「だって、どうしたって?」
「君は僕とキフルを合わせたよりも力が強いのに、使わないの?」
「君は大げさだ!放っておいてくれ!」
「わかった……」
私たちは教室に入り、すでにキミとシャイアリが座っていた。「こんにちは。」「やあ!」「おはよう!」
「今日は遅かったね……」— シャイアリが言った。
「歩いて行くことにしたんだ。」
私たちは机に座り、授業のベルが鳴った。教室に先生がドキュメントを持って入ってきた。
「皆さん、おはようございます!」
「おはようございます!」— クラスが答えた。
「今日は学校間の競技について説明します。」
「まず、四つの種目があることをお知らせします。最初は魔法のデモンストレーションです。そのためには、グループから一人の魔法使いが必要です。」
「すみません!」— 生徒が彼女を遮った。
「はい、何ですか?」
「デモンストレーションというのは、ただ呪文を見せるだけですか?ターゲットを破壊する必要はありませんか?」
「はい、その通りです。私たちは大きなオープンスペースで、城が建てられた場所にいます。あなたの仕事は、呪文を見せて、できるだけ早く、強力に城を破壊することです。」
「わかりました、ありがとうございます。」
「次の種目は創造です。一人の参加者が何かを創り出す必要があります。物体が複雑で印象的であればあるほど、勝つ可能性が高くなります。」
これで、私は確実に参加しなければならなくなった…
「三番目の種目は障害物コースのタイムトライアルで、他の魔法使いと競います。ここでも、参加するのは一人の魔法使いです。」
「質問してもいいですか?」— タスが尋ねた。
「はい、どうぞ。」
「他の魔法使いを妨害してもいいですか?」
「はい、死亡に至らない限り、何をしても構いません。」
それは面白いな…
「ありがとうございます。」
これってかなり過酷な競技だな…
「最後の種目はチーム戦です。あなたたち自身でチームを作らなければなりません。」
「チームには六人が必要です。参加者が決まったら、リーダーを選ばなければなりません。」
「質問してもいいですか?」
「はい、どうぞ。」
「全員が参加する必要はありますか?」
「いいえ、最後の競技では五人が参加します。その他の種目では、同じ魔法使いが連続で参加しないことが重要です。」
「わかりました。もう一つ質問があります。学校からは何チームが参加するのでしょうか?」
「学校からは三つのチームが参加します。つまり、競技は三週間かかり、各クラスが順番に同じ年齢の学生たちと競い合います。」
「ありがとうございます。」
「他に質問は?」
「すべての競技が終わった後、私たちはただ休むことができますか?」— キフルが尋ねた。
「完全にはそうではありません。競技が終わった後、あなたたちは競技が行われる学校での授業を受けます。
それがあなたたちにとっての息抜きになるでしょう。」
「わかりました、ありがとうございます。」
「もう一つ質問してもいいですか?」— 再び私は尋ねた。
「はい、どうぞ。」
「クラス全員がトーナメントに参加するのですか?」
「はい。」
家に残ることは確実にできないな…
「これで全てです。」
先生は魔法を使って、全員の机に行動規則のメモを配りました。
「これがトーナメントの行動規則です。読んで、できるだけ守るようにしてください!」
「了解!」— クラスが答えた。
メモには約十個の規則、成功を祈る言葉、そして到着時間が書かれていました。
「グループを作ったら、私に知らせてください。私はいつでも教師室にいます。」
「これで終わりです。今日は水の創造実習があります。全員、実習場に移動してください。」
先生は魔法の扉を開け、私たちは皆、広場へ向かいました。そこでは別の先生が待っていました。
「さあ、実習の準備はできましたか?」
「はい!」— クラスが答えました。
昨日は水を創り出し、操るための理論的な授業でした。本当に頭を悩ませる内容だった…
私たちは湖に近づきました。
「まずは簡単なものから始めましょう。小さな水の球を作ってみてください。」
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