眠り姫の立華。

霜花 桔梗

第1話 序章

 朝起きるといつも思う。


 ここは何処で私は誰であるかだ。そう、私は自分の存在が分からない。


 探しているのは私の過去の記憶。

 

 悩んでいるのは過去の無い未来。


 きっと、思春期の誰もが思う事とかもしれない。しかし、私はコールドスリープして過去の記憶が無いのである。


 カプセルの中で時を過ごし、スリーピングビューティーとしてこの時代で生きる事にになった。


 そう、コールドスリープした眠り姫である。


 町の遺跡調査の時に郷土資料館の館長さんに偶然カプセルに入った私は発見された。私は町の郷土資料館の館長さんに名前と住む場所を貰った。


 貰った名前は『立華』である。


 館長さんは独身であり、一軒家に独りで住んでいたので一緒に住むことになった。館長さんの名前は『岩国幾戸』、幾戸さんと呼んでいる。


 幾戸さんは大学を出て直ぐに郷土資料館の館長になったので、年はまだ二十代中盤である。


 私は町の七瀬川高校に通う事になった。転がりこんだ私の事を幾戸さんはどう思っているのだろう?


 そう、眠り姫である私は幾戸さんに恋に落ちた。


 眠り姫の王子様の様にならないかなと思うこの頃である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眠り姫の立華。 霜花 桔梗 @myosotis2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ