異世界で魔法極めて自由気ままに生活します

やっす〜

幼少期

1.神のミスと転生

『あなたは、たった今齢16歳という若さで地球での生を終えました。』

(そうか…とうとう死んでしまったんですね)

『短かったあなたの人生、これは神である私のミスによる事故のようなものです。そこで特例としてあなたに異世界に転生する権利を与えます』


(おお、夢にまでみた異世界転生ですかぁ〜)

『承諾していただけますか?』


(はい!異世界かぁ〜。ちなみにどんな世界なんです?)

『あなたのいた世界とは違って、化学の変わりに、魔法が発展した世界です。魔物なんかももちろん存在しています。いわゆる剣と魔法ファンタジー世界って感じですね。』


(やっぱり、異世界と言ったら剣と魔法のファンタジーだよな!)


『お詫びも含めて、あなたには3つのユニークスキルを選んで異世界に転生してもらおうと思います。ちなみに魔法は適正によって使えるかどうかが変わりますがあなたなら、簡単に使えるようになると思いますので気にしないでください。それでは』


パチンッと神様が指を鳴らすと、目の前にスキルの名前と詳細が書かれたゲームウィンドのようなものが表示された。

~~~~~~~

・魔眼…スキルのレベルをあげることで色々な能力の魔眼を使えるようになる(レベル1では鑑定眼)

・召喚魔術…様々な魔獣を召喚し使役することができるようになる

・魔法創造…自分に適性のある属性の魔法を作り出すことが出来る(作れる魔法のレベルは使用者のレベルと魔力値で変わる)

・剣神…神のごとき剣さばきを身につけることが出来る

・知神…異世界のあらゆる知識を知ることができる。自身のステータスを隠蔽することもできる(獲得できる情報は使用者のレベルによって左右される)

強欲グリード…他者のスキルや魔法をコピーして使用可能にすることができる(1度にコピーできるのは5つまで)

…etc

~~~~~~~

(全てとても強そうで迷うなぁ〜)




『あのぉー、そろそろ決めてもらってもいいですかね。もうかれこれ3時間くらいスキル選びに時間を使ってるんですけど』

(あっ、ごめんなさい。でも神様に色々質問したおかげで取得するスキルは決まりました!)

『それは良かったです。それでは最後になにか質問はありますか?』

(ないと思います)

『分かりました。それでは第2の人生楽しんでくださいね。』

パチンッ



『行ってしまいましたね。おや、知神のスキルも取ったようですね。これなら私も少し彼に力を貸すことが出来そうです』





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月13日 20:00
2024年10月19日 19:00
2024年10月19日 20:00

異世界で魔法極めて自由気ままに生活します やっす〜 @yasuto-115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ